« 翔丸【西荻窪】 | トップページ | ラーメン二郎 仙川店①【仙川】 »

蒼龍唐玉堂【吉祥寺】

蒼龍唐玉堂【吉祥寺】

235杯目、今日の俺の飯は『蒼龍唐玉堂 牛筋坦々麺(太麺・大盛)[980円+50円]

「マルバ氏」と訪問

麺;中太縮やや平
汁:サラリとした坦々汁
具:牛スジ・もやし・ネギ・ナッツ・生姜

麺は太麺細麺チョイス可能で太麺をチョイス。中太縮れやや平打、喜多方ラーメンに利用される麺のような感じです。モチモチと中々よい舌触りの麺で、最後の方は汁の色が染みて更に良い感じです。大盛にすると+50円で結構量が多いです。
汁はサラリとした汁でした。坦々麺=ややドロリ胡麻&挽肉ってイメージが強かったのでちょっと拍子抜けでしたが、旨味辛味は充分です。山椒の刺激が喉にビリビリと来ますが、食っていいるうちに慣れてきてこの山椒の刺激が病みつきになります。
具の牛スジはトロトロに煮られたタイプではなく、プルプルとしたタイプです。美味いことは美味いが、牛スジはトロトロとした感じが俺的には好きかな。

美味いことは美味いが、一般的な坦々麺(?)を求めて行くのであれば「マルバ氏」が注文した黒胡麻坦々麺が良かったかも・・・

Photo_13

これが「黒胡麻坦々麺」、湯気がまったく出ていなかったのでぬるいかと思いきや、麺をかき混ぜると熱々になる。こっちも山椒がスゴイ!らしい

Photo_14

サービスでついてくる「鶏生姜ご飯」、鶏挽肉と細切れ生姜とで炊き込まれている。味が付いているか付いていないか位の味付けで、坦々麺にはぴったり!

★3っつです。

定休日:なし
営業時間:11:30 - 23:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-4古城会館ビル1F

|

« 翔丸【西荻窪】 | トップページ | ラーメン二郎 仙川店①【仙川】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818431

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼龍唐玉堂【吉祥寺】:

« 翔丸【西荻窪】 | トップページ | ラーメン二郎 仙川店①【仙川】 »