« 味六そば【久米川】 | トップページ | 蒼龍唐玉堂【吉祥寺】 »

翔丸【西荻窪】

234杯目、今日の俺の飯は『翔丸 チャーシューつけ麺(中盛)+味玉+肉味噌[1,000円+100円+100円]』

撮影禁止と聞いた為、チキンハートの俺としては無用のトラブルを避ける為に写真撮影は無しです。他の客でもいて隙があれば撮ってもと思ったが、客は俺一人だし店主はヒゲのロンゲで怖そうだったのでそれも無理と観念・・・

麺:太直麺
汁:魚介獣汁
具:チャーシュー・三つ葉・海苔・ネギ

ちょっと行ってから日数が立ってしまった上に、写真が無いのであんまし思い出せないです。

麺は極太ストレート、池谷精肉店【秋川】のような食うのにエネルギーを使うコシのある麺ではなく、ニュルニュルとした柔らかな麺です。でも嫌な柔らかさではなくズルズルと食えます。
汁は魚介&獣でこってりだけどしつこくない、それでいて甘さと辛さが調和して美味い。
具のチャーシューが素晴らしいです。短冊切りのチャーシューなんですが、まるでローストビーフのような柔らかさのチャーシューです。でも量が少ないです。三つ葉はこの汁にピッタリです。味玉と肉味噌はどうだったけ?忘れました。肉味噌は美味かった気がするけど・・・

・・・と記憶をさかのぼったり、他サイトを参考に書いてますが間違いなく言えることは

ムチャクチャ美味いです!!!

接客態度は無愛想と言ってしまえばそれまでですが、客が俺だけだったということもあり普通に「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」を言ってもらいました。スープ割りをお願いしたときは笑顔?と思われる表情でした。事前情報で無愛想・怖い等の情報でビビリまくっていたので逆に拍子抜けでした。

★4っつです。

★4っつ半~★5っつでも良かった位の味でしたが、値段と雰囲気がやっぱり減点対象かな?次は「マルバ氏」を連れて店主から死角を作ってもらい撮影を試みようと思います。

定休日:火曜
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

翔丸【西荻窪】

|

« 味六そば【久米川】 | トップページ | 蒼龍唐玉堂【吉祥寺】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818432

この記事へのトラックバック一覧です: 翔丸【西荻窪】:

« 味六そば【久米川】 | トップページ | 蒼龍唐玉堂【吉祥寺】 »