« 鏡花⑩(四月の夢)【立川】 | トップページ | 支那そば あおば④【武蔵境】 »

ぐうたら②【三鷹】

ぐうたら【三鷹】

241杯目、今日の俺の飯は『ぐうたら 爆豚バラのっけ(大盛)+ライス[1,000円+100円+サービス]

2度目の掲載です。(1度目はこちら)午前中仕事で同行したシステムエンジニアの「オダ氏」(初登場)と訪問。

麺:太目の中細縮
汁:背脂豚骨醤油
具:バラチャーシュー・岩海苔・ネギ・ワケギ

出てきたライスにビックリです。豚肉と白菜の煮物が乗ってます。これがサービスってのは中々期待できます。

Photo_17

肉はややパサついているが、素朴な味わいでなかなかGOOD!

麺はやや太目の中細縮れ麺、硬めにゆでられており伸びにくそうな麺です。
汁は二郎を思わせるような背脂豚骨醤油ですが、やけにしょっぱいです。うーん前回食った豚骨と同様にカップラーメンを思わせる味です。嫌いな味じゃないんだけどジャンクと言うよりかはチープな味です。
具のバラチャーシューは中々美味いですが、200円くらいにして枚数減らしたほうが良いかと?飽きます。ワケギの苦味はなかなか良いです。岩海苔もうれしのだが、このスープにはアンマッチかな?

店員さんの接客態度が良いのと、無料ライスが良かったのですが・・・他は俺の好みじゃなかったです。「オダ氏」が食ったとんこつの方があきらかに美味そうでした。

★2っつです。

定休日:なし
営業時間:11:30~24:00
住所:東京都三鷹市大沢3-3-6

ぐうたら【三鷹】

|

« 鏡花⑩(四月の夢)【立川】 | トップページ | 支那そば あおば④【武蔵境】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818422

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうたら②【三鷹】:

« 鏡花⑩(四月の夢)【立川】 | トップページ | 支那そば あおば④【武蔵境】 »