« ○麺堂①(春限定 春雷)【東伏見】 | トップページ | ○麺堂②【東伏見】 »

きら星⑩【武蔵境】

きら星⑩【武蔵境】

257杯目、今日の俺の飯は『きら星 味玉らーめん(大盛)+炙焼チャーシューご飯[750円+50円+280円]』

10度目の掲載です。(前回はこちら)11時20分頃の到着で5人待ち、開店頃には10人位の列になってました。前回のラーナビ限定『きらにぼし』を再食するのも考えたのだが、他のサイトを見るとショッパイと書いている所が多い為、5月過ぎには塩分控えめになると予想して『味玉らーめん』をオーダー。

麺:太麺直
汁:濃厚豚骨
具:チャーシュー・たまねぎ・茹でキャベツ・メンマ・味玉・かつお餡
卓:胡椒・酢・唐辛子

麺は太麺ストレート、柔らかめですがのびにくい麺です。ツルツルといけます。
汁は以前ほどの豚骨の濃厚さは感じませんでした。以前は食後に唇が豚骨のコラーゲンでカピカピと突っ張ったのにそれも無かった。
具のチャーシューは相変わらず香ばしく美味いです。味玉は8分ほど火が通り流れない程度でベストな硬さです。茹でキャベツは前回よりやや柔らかめに茹でられていますが、俺的にはこの柔らかさでも美味い。

「炙り焼チャーシュー飯」は280円とリーズナブルですが、チャーシュー・刻みチャーシュー・キャベツ・ネギと具もしっかりと入っています。チャーシューをラーメン側に移し、味玉を一口かじってご飯側に移して食いました。甘辛のタレと味玉がナイスマッチです。皆さんもやってみてください。

相変わらず美味いですが、以前ほどの豚骨の濃厚さが薄くなってしまいました。胃にもたれるほどのあの濃厚豚骨がよかったのですが・・・

行列店となった影響かなぁ、もう一度あの濃厚豚骨が復活することを祈ります。しかしこれほどの行列店となっても、客が帰る際には店主自らが調理をしながらも客のほうを目視して「ありがとうございました!」としっかりと言ってくれます。

★4っつです。

それでも美味いです。

定休日:木曜・14日
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
住所:東京都武蔵境市境南町3-11-13

きら星【武蔵境】

|

« ○麺堂①(春限定 春雷)【東伏見】 | トップページ | ○麺堂②【東伏見】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818412

この記事へのトラックバック一覧です: きら星⑩【武蔵境】:

« ○麺堂①(春限定 春雷)【東伏見】 | トップページ | ○麺堂②【東伏見】 »