« ラーメン二郎 仙川店①【仙川】 | トップページ | 麺屋 はやしまる④【高円寺】 »

すずらん⑤(限定 鶏白湯)【渋谷】

すずらん【渋谷】

237杯目、今日の俺の飯は『すずらん 麻油鶏麺[850円]+鶏チャーシュー飯[450円]』

5度目の訪問です。開店30分前に到着しましたが、既に4・5人が並んでいて店内にはテレビ朝日の取材陣がいました。この方の姿もありましたが、開店と同時にどこかへ行ってしまいました。前回食った限定鶏白湯はなんかイマイチでしたが、もう一回チャレンジしてみました。

麺:中細直
汁:麻油鶏白湯
具:鶏チャーシュー・メンマ・ネギ
卓:ラー油・醤油・酢・胡椒・唐辛子

麺は中細ストレート、つけ麺でのモチモチとした麺のイメージが強いためにこの麺は弱く感じる。しかし鶏白湯にはこのスラっとした麺が合うとようやく理解した。
汁は麻油(焦がし葫油?)を浮かせた鶏白湯、麻油を浮かしたことで葫の香ばしい香りと味が鶏の旨みを引き立てています。鶏白湯汁自体はサラリと飲みやすいのですが、鶏の旨みがズッシリとネットリと口に落ち着きます。前回の鶏白湯はやけに薄く感じたが、今日の鶏白湯のできだったら麻油無しでも鶏白湯を楽しめたかな?
具の鶏チャーシューはしっかりと甘辛く味付けされ、皮はトロリとして美味いです。3っつ程入ってるので充分満足できる量です。

うーん美味かったです。サラりとしてるけどネットリな汁を周りのお客さん同様完飲です!30分なら並んでもいいかなぁ?次は唐辛子麺を食いたいです。

Photo_15

「鶏チャーシュー飯」鶏チャーシューの下には甘辛の鶏挽肉味噌と青菜とメンマが入ってます。ご飯の量が少なく450円は高いな!

前言撤回!★4っつです!

定休日:日曜・祝日
営業時間:11:30~16:00/17:30~23:00
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5

すずらん【渋谷】

|

« ラーメン二郎 仙川店①【仙川】 | トップページ | 麺屋 はやしまる④【高円寺】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818427

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん⑤(限定 鶏白湯)【渋谷】:

« ラーメン二郎 仙川店①【仙川】 | トップページ | 麺屋 はやしまる④【高円寺】 »