« らの字④【東大和市】 | トップページ | 母なる海と大地②【田無】 »

らーめん二郎 新小金井街道②【東小金井】

二郎新小金井街道【東小金井】

260杯目、今日の俺の飯は『二郎 豚入り大らーめん+うずら[800円+100円]』

二度目の掲載です。(一度目はこちら)練習後に『オノサトC』『若』『83(初登場)』と訪問する。2時半過ぎで10人ほどの行列です。

麺:極太平麺
汁:脂多目の豚骨醤油
具:豚・茹で野菜・うずら・みじん切り葫
卓:唐辛子・胡椒

麺は二郎独特の極太麺、前回よりもやや柔らかめです。汁は背脂が浮いた豚骨醤油、カラメにしなかった為(しなかったと言うか何も聞かれなかった。ヤサイも勝手に多目になってた。)、やや味が薄く感じました。以前に比べると乳化もおとなしくなったかな?具の豚は柔らかく暖かく美味いです。茹でヤサイはキャベツが8割ほどでやや硬めでした。

前回に比べると味が変わったような気がします。いつも食っているのではないのでこれがブレなのか味が変わったのかはちょっとわかりませんが、豚以外は前回の方が美味かったです。

★3っつ半です。

行列の為なのかカラメ・ヤサイ等を聞かれなかったのは二郎で初めてだったなぁ・・・。テーブルに案内された際、おじさんが「ニンニクは全員あり?」と聞いてくれたのがせめてもの救いだった。俺達が出て行くときにも10人ほどの行列が続いてました。葫臭は夜中まで取れなかった。

定休日:月
営業時間:平日18:00~24:00/日・祝12:00~18:00
住所:東京都小金井市貫井北町3-5-7

二郎【小金井】

|

« らの字④【東大和市】 | トップページ | 母なる海と大地②【田無】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818408

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん二郎 新小金井街道②【東小金井】:

« らの字④【東大和市】 | トップページ | 母なる海と大地②【田無】 »