« すずらん⑤(限定 鶏白湯)【渋谷】 | トップページ | 喜奴屋⑥【西武立川】 »

麺屋 はやしまる④【高円寺】

麺屋はやしまる④【高円寺】

238杯目、今日の俺の飯は『はやしまる ワンタンメン(塩)』

4度目の掲載です。(1度目2度目3度目

先日、「マルバ氏」が夫婦で行って来たらしく、ワンタンの美味さを小学生並みの表現力で話してきたのを思い出し、すずらん【渋谷】で食った後だったが、高円寺で途中下車してはやしまるへ行って来た。

麺:中太直
汁:クリアー魚&獣
具:焼豚・ワンタン・ネギ・メンマ・ほうれん草・海苔
卓:醤油・酢・一味唐辛子・柚子一味唐辛子・胡椒

麺は中太ストレート、麺がちょっと変わったかな?美味くなってます!以前はシコシコとした麺でしたが、本日は食ったらモチモチとした食感でした文蔵【三鷹】に似てる。以前食ったときは麺が弱点かな?と感じましたが、本日は麺が1つの武器と化しています。

汁は黄金色に透き通った塩汁、魚の風味と獣のコクがしっかりと生きています。鷹の爪のアクセントがまた良い。やや塩気が強めか?

具の焼豚は変わらず絶品、小さめだが2枚あるのがうれしい。ワンタンはかじると皮の中から肉汁・旨みが口中でほとばしります。皮は程度の厚みがあり破けたり溶けたりすること無く最後まで美味い、俺的にはナンバー1ワンタンです。メンマもシャクシャクとした食感で美味い。ほうれん草と海苔もうれしい。

Photo_16

己の撮影センスの無さにビックリする。まぁそれも慣れてきた。

相変わらず美味い、麺・汁・焼豚・ワンタン・メンマと一つ一つの完成度が非常に高いです。

★3っつです。

すずらん【渋谷】に続いての連食だったので、腹がだいぶきつかったです。あと禁煙じゃないのがかなりの減点です。両サイドをガテン系のお兄さんが座って、ずーっとタバコを吸い放題だったのでとっても不快でした。。。

定休日:水曜日
営業時間:平日11:30~14:30/17:00~23:30土曜11:30~23:30日祝11:30~20:30
住所:東京都杉並区高円寺北2-22-11

麺屋はやしまる【高円寺】

|

« すずらん⑤(限定 鶏白湯)【渋谷】 | トップページ | 喜奴屋⑥【西武立川】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818426

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 はやしまる④【高円寺】:

« すずらん⑤(限定 鶏白湯)【渋谷】 | トップページ | 喜奴屋⑥【西武立川】 »