« 喜奴屋⑥【西武立川】 | トップページ | ぐうたら②【三鷹】 »

鏡花⑩(四月の夢)【立川】

鏡花⑩(四月の夢)【立川】

240杯目、今日の俺の飯は『鏡花 四月の夢(東亜の美女)+味玉[750円]』

10度目の訪問です。(前回はこちら

麺:中細直
汁:ココナッツ風味スパイシー鶏白湯
具:菜の花・糸唐辛子・チーズ包鶏団子
卓:胡椒・塩ダレ・醤油ダレ

麺は柔らかめの中細麺、やや甘味を感じる麺でニュルリと柔らかめなんですがダレることなく美味いです。

汁はココナッツの甘さとスパイスの風味がタイカレーを想像させます。スパイスの風味が強いですが決して激辛とか言うわけではなく、スパイシーな汁です。タイカレーと表現しましたが、別にだからと言ってナンやライスが合うかというとそうではなく、やっぱりこれにはこの麺なんだろうな・・・

具の菜の花は苦味が良いですね、汁と絡んで菜の花の胡麻和えのような感じになります。鶏団子には砕いた軟骨が混じっておりコリコリとしています。中に入れられたチーズはトロリとはしませんでした。ラーナビのクーポンで入れる味玉は相変わらず美味い。

ココナッツとスパイスでイロモノ的なラーメンになってしまったかな?アジアンヌードルって感じで俺的なラーメンの枠から外れてしまいました。鶏団子も一口目は美味いと思ったがパサパサ感があり、具がこれだけだとなんともさびしい・・・

★2っつ半かなぁ

フォローする訳ではないですが、月イチで新作ラーメンを発表する姿勢と努力は素晴らしいと思います。またどの店員が接客してくれても接客レベルは初回から今まで一度も落ちていません。有名になったり行列店になると接客レベルを落としていく店も多々ありますが、胡心房【町田】竹屋【東久留米】多賀野【荏原中延】のようにメディアに取り上げられたりしても、店主自らがしっかりと厨房に立ち接客レベルは絶対に落とさないという気迫・ルールを感じられる店には客ながら頭が下がる。

それでもやっぱり二郎インスパがもう一度食べたい。

定休日:なし
営業時間:平日11:00~16:00/17:00~22:30土曜11:00~22:30日曜11:00~21:30
住所:東京都立川市柴崎町2-12-20

鏡花【立川】

|

« 喜奴屋⑥【西武立川】 | トップページ | ぐうたら②【三鷹】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818423

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花⑩(四月の夢)【立川】:

« 喜奴屋⑥【西武立川】 | トップページ | ぐうたら②【三鷹】 »