« 蒼龍唐玉堂【吉祥寺】 | トップページ | すずらん⑤(限定 鶏白湯)【渋谷】 »

ラーメン二郎 仙川店①【仙川】

らーめん二郎仙川店【仙川】

236杯目、今夜の俺の飯は『二郎 大ラーメン豚入り(ニンニク・ヤサイ・カラメ)[800円]』

「俺」の二郎デビューは6年前の先代仙川店でした。友人に誘われて初訪問しそれから3日連続で食い、その後も仙川駅を利用するたびに食っていました。しかしながら先代がお亡くなりになり休業へ、店主が変わって復活を聞いていつか行こうと思っていましたが、それが本日ようやくおとずれました!

麺:太直平打ち
汁:二郎カネシ醤油豚骨
具:豚・ヤサイ(キャベツ・もやし)・刻みニンニク
卓:胡椒・唐辛子

麺は太平麺、先代仙川店は大盛にしても大した量じゃなかったのでそのまま大盛でオーダーしました。しかしながら調理段階で麺がガバガバと丼に盛られるのにビックリ!丼を出される前にもう緊張状態です。食った感じはやや柔らかめ小金井街道店よりかは高田馬場店に近いかな、でもあそこまでシナシナとはしていません。

汁は乳化の弱いシャッキリとしたタイプの汁、これは先代二郎に近いかな?背脂の量はやや少なめですが、俺にはちょうど良いです。汁自体はそんなに熱くないんですが、麺は結構熱かったです。丼から高い位置まで箸で取り息を吹きかけ冷ましながら食いました。

具の豚は柔らかく味もしっかりで美味い。枚数は覚えていないがかなりの量でWにしたら飽きそう、トリプルにしたらもう食えないでしょう。野菜は柔らかめに茹でられヤサイマシ位ならちゃんと食べれるくらいの量です。この日トップで入店した常連と思われるおっさんが大豚ヤサイマシマシでオーダしてました。おっさん恐るべし・・・。葫は荒いみじん切りで自然と麺やヤサイに絡みます。

うん、思い出の先代仙川二郎とは味が変わっていますが、しっかりと美味い食いやすい二郎です。麺の柔らかさが若干気になりましたが最後まで顎が疲れることなくしっかりと美味いです。店外に並んでいる客に店主が「大盛の方いますか?」と聞いたところ、細身の姉さんが一人、遠慮がちに挙手してました。姉さん恐るべし・・・

★4っつ半です。

麺・汁・具としっかりと二郎を楽しめます。大盛は相当な量がありますので注意です。

定休日:日曜日
営業時間:17:30~23:30
住所:東京都調布市仙川町1-10-17

二郎【仙川】

|

« 蒼龍唐玉堂【吉祥寺】 | トップページ | すずらん⑤(限定 鶏白湯)【渋谷】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818429

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 仙川店①【仙川】:

« 蒼龍唐玉堂【吉祥寺】 | トップページ | すずらん⑤(限定 鶏白湯)【渋谷】 »