« 江ぐち④【三鷹】 | トップページ | 中田兄弟【明大前】 »

二葉【荻窪】

双葉【西荻窪】

224杯目、今日の俺の飯は『二葉 チャーシューワンタンメン(大盛)[1,100円+150円]』

吉祥寺で仕事だった為、ちょろっと車で西荻窪まで行ってきました。

麺:細めの中太直
汁:煮干とんこつ
具:チャーシュー・ワンタン・メンマ・ネギ
卓:胡椒・酢

麺は中太より若干細いストレート麺、ツルっとしてシコシコと。大盛+150円だけあって麺の量はとても多かったです。

汁は永福大勝軒【永福町】の汁に似ていますが、汁は丁度良い熱さです。煮干と豚骨の汁ですが、他の煮干系ラーメンと比較すると煮干は弱めで、特徴と言った特徴がない為にこの手のスープはもう飽きてきたかな?

具のチャーシューは厚めで脂がやや強く乗っており、若干の肉の歯ごたえもあります。ワンタンは皮が厚めでデカイです。餡を食わせるのではなく皮を食わせるタイプです。ここまで皮がデカイのは初めてかもしれません。俺は結構好きです。メンマは太めでゴリゴリとした歯ごたえです。

★3っつです。

この手の煮干ダシラーメンはちょっと飽きてきたかな、もうちょっと特徴がほしかったです。

定休日:火曜
営業時間:11:30~21:00
住所:東京都杉並区天沼3丁目26-14

二葉【荻窪】

|

« 江ぐち④【三鷹】 | トップページ | 中田兄弟【明大前】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818449

この記事へのトラックバック一覧です: 二葉【荻窪】:

« 江ぐち④【三鷹】 | トップページ | 中田兄弟【明大前】 »