« 味の彩華【三鷹】 | トップページ | たきたろう⑤【三鷹】 »

丸福【三鷹】

丸福【三鷹】

207杯目、今日の俺の飯は『丸福 チャーシューワンタンメン[1,000円]+ハヤシライス[600円]』

「マルバ氏」の情報だとまだ開店してないという話だったが、ぷちさんのブログや職場の派遣さん(モトヤン?)の話だと既に開店しているとの事で、「マルバ氏」と行ってきた。

麺:中細直
汁:色の濃い醤油
具:チャーシュー・ワンタン・メンマ・ネギ・もやし・ひき肉
卓:胡椒・唐辛子・酢

麺は中細ストレート、硬くも柔らかくも無く普通の茹で加減です。ぷちさんのおっしゃる通り最後の方は麺に汁の色・味が染みてて美味い。食い終わる頃まで硬さもそんなに変わらない。
汁の色は濃い目ですが塩加減は濃すぎずやや甘めで美味い、蓮華でどんどん飲んじゃいました。
具のチャーシューは硬めですがパサパサとせず美味いです。前歯で噛むとバッサリと切れて、咀嚼する毎に肉の旨みが楽しめます。ワンタンの皮はビロビロで、餡は甘納豆くらいの大きさです。味はまぁ普通ですが、麺同様に汁に浸していると皮に色・味が染みて美味いです。メンマは細めで柔らかい、おそらくは手作りでしょうな。少量のもやしが汁を薄めない程度で美味い。ひき肉の中の小さく角切りされた背脂が見た目にも美味い。

店員さんの接客も無理があるだろって位に丁寧です。会計時にはお口直しのガムをくれますが、俺的には直したくないです、タバコを辞めてから食後は味の余韻に浸っていたいと思う今日この頃です。

ちなみにこれがハヤシライスです。

060308_113744_m_1

味はトマトの旨みが濃く美味いです。サイドに乗るのは紅生姜です。ライスの量が少ないですね、これならお茶碗程度で300円で販売したらどうだろうか?

昔ながらのラーメンって感じですが、味に古さは無いです。普通のラーメンは600円で、愛想の良さ等を加味して・・・

★4っつです。

あぁそうそう、今日は「マルバ氏」がおごってくれた。昨日、吉祥寺の駅前のバス専右折禁止で切符切られて6000円の罰金だったので助かった。ありがとう、そしてまた頼むよ。

定休日:
営業時間:
住所:東京都武蔵野市緑町1-4-1

丸福【三鷹】

|

« 味の彩華【三鷹】 | トップページ | たきたろう⑤【三鷹】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818473

この記事へのトラックバック一覧です: 丸福【三鷹】:

« 味の彩華【三鷹】 | トップページ | たきたろう⑤【三鷹】 »