« 大山亭②【保谷】 | トップページ | 味の彩華【三鷹】 »

鏡花⑧(三月の夢)【立川】

鏡花(三月の夢)【立川】

205杯目、今夜の俺の飯は『鏡花 三月の夢(トマトカレーつけめん・大盛)[750+ラーナビクーポン]』

8度目の掲載です。(前回はこちら
一月の夢二月の夢と引き続き三月の夢です。

麺:太直麺
汁:トマト風味つけ汁
具:ピリ辛ミンチ肉・葫チップ・白菜・もやし・温玉

提供時に、ミンチを麺に混ぜて油そばとしても食べれるし、つけ麺としても食べれると説明されるが、麺はしっかりと水で締められていますが柔らかめで、タレの味も薄く感じました。また冷たい麺の為、油そばとしてはちょっと・・・あつもりでの提供だったら良かったかも。
汁はトマト風味のつけ汁でそんなに特徴って程のものはなかったなぁ・・・麺に和えたピリ辛ミンチのスパイシーさが勝ってしまい、どうしても二月の夢(チャカ流スパイシーカラカラ麺)の味と被ってしまいます。というかほぼ同じ味でした。
2ヶ月同じ系統が続くのはちょっと期待はずれでした。

大盛にしたらすごい量でしたのでマジ気をつけてください。
スープ割をお願いすると岩海苔を少々入れてくれます。こういう気遣いは流石ですね。

★2っつです。

毎月、限定を出すのは大変だと思いますががんばってください。昨年の11月の夢(二郎インスパチャカ風)は今までの夢の中では白眉でしたね。100円増しでもいいんで復活を懇願します。頼むよチャカさん。。。

定休日:なし
営業時間:平日11:00~16:00/17:00~22:30土曜11:00~22:30日曜11:00~21:30
住所:東京都立川市柴崎町2-12-20

鏡花【立川】

|

« 大山亭②【保谷】 | トップページ | 味の彩華【三鷹】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818478

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花⑧(三月の夢)【立川】:

« 大山亭②【保谷】 | トップページ | 味の彩華【三鷹】 »