« 二葉【荻窪】 | トップページ | 喜奴屋⑤【西武立川】 »

中田兄弟【明大前】

仲田兄弟【明大前】

225杯目、今夜の俺の飯は『中田兄弟 醤油ラーメン(大盛)+味玉[680円+100円+100円]

以前から気になっていて、井の頭線を途中下車していってきた。

麺:中細縮
汁:魚系和風醤油
具:チャーシュー・味玉・白髪ネギ・揚げネギ・ほうれん草・海苔・メンマ
卓:胡椒・柚子唐辛子・酢

麺はやや硬めの中細縮れ麺、コシがあって、大盛にしましたがボリュームはさほど無しです。
汁は鰹を強く感じるやや甘めの和風醤油、派手さはありませんがじっくりとした美味さがあります。
具のチャーシューは柔らかめのバラ肉ロール、しっかりと味付けされて肉の美味さもしっかりとあります。味玉は7分程火が通り黄身が流れるか流れない程度、色・味付けともにしっかりと美味い。メンマは極太でこれもまた味付けしっかりでジャクジャクとした歯ごたえが良いです。少量の小さな揚げネギがあっさり目の汁にコクを出しています。白髪ネギ・海苔・ほうれん草が全体の和風感をより一層引き立てています。

全体的に綺麗に和風にまとまっていて美味いです。あっさりとした和風で毎日食っても飽きないんじゃないかな、汁もあやうく完飲するところでした。

★4っつです。

デフォルトで680円とちょい高価ですが、俺は好きです。

定休日:日曜
営業時間:11:30~15:00/17:00~1:00
住所:東京都世田谷区松原1-38-15

中田兄弟【明大前】

|

« 二葉【荻窪】 | トップページ | 喜奴屋⑤【西武立川】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818447

この記事へのトラックバック一覧です: 中田兄弟【明大前】:

« 二葉【荻窪】 | トップページ | 喜奴屋⑤【西武立川】 »