« 未掲載だった麺 | トップページ | 鏡花⑧(三月の夢)【立川】 »

大山亭②【保谷】

大山亭【保谷】

204杯目、今日の俺の飯は『大山亭 醤油ラーメン(大盛)[600+150]+餃子[250]』

2度目の掲載です。(1度目はこちら

麺:中太捩れ
汁:透明な脂が浮いたクリア醤油
具:チャーシュー・水菜・メンマ・ネギ・のり・なると・胡麻
卓:醤油・酢・ラー油・唐辛子・胡椒・餃子のタレ

麺は中太にしては細めの麺です。白河ラーメン独特のコシのある捩れ麺、元祖とら食堂(福島物産展)に近い麺で、かなりの好みです。孫市【西国分寺】よりも堅めで「俺」はこっちのほうが好きかも。大盛にすると丼の中央部から麺が見えます。汁は透明な脂が浮いた熱々のクリアー醤油、汁に関しては孫市【西国分寺】の方が遥かに上です。具のチャーシューは脂分の少ない表面がピンク色に焼かれた焼豚、パサパサ感がやや目立つもののなかなか美味い。メンマはNG!痛んでるの?ってくらいでした。

餃子も頼んだんだけど・・・冷凍餃子?って感じでした。水曜日は餃子の日で250円だったんでまぁよしとするか・・・

★3っつです。

麺の美味さは高評価ですが、メンマが台無しにしちゃった・・・

定休日:金曜・第二木曜
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00日曜:11:30~21:00
住所:東京都西東京市北町1-5-2

大山亭【保谷】

|

« 未掲載だった麺 | トップページ | 鏡花⑧(三月の夢)【立川】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818481

この記事へのトラックバック一覧です: 大山亭②【保谷】:

« 未掲載だった麺 | トップページ | 鏡花⑧(三月の夢)【立川】 »