« 源宗近②【吉祥寺】 | トップページ | 無添加らーめん舗 小森②【東大和市】 »

永福大勝軒【永福町】

永福大勝軒【永福町】

220杯目、今日の俺の飯は『永福町大勝軒 中華麺[1050円]』

12時過ぎに訪問、永福町駅を降りてすぐに3・4人の行列が出来てました。近くのミニストップに携帯充電器を購入していたら行列が6・7人になってました。

麺:中細やや縮れ
汁:和風魚介汁
具:チャーシュー・メンマ・ネギ・柚子
卓:醤油・酢・ラー油・胡椒

麺は中細のやや縮れのある自家製麺です。柔らかめですがボロボロと崩れる事無くプルンとした食感です。とても量が多く普通のラーメンの倍くらいの量がありそうです。
汁は煮干と鰹をベースにした熱々の和風醤油です。魚系のダシがガッツリと目立ち、表面を覆う脂の膜が汁の熱を冷ます事無く最後まで熱々です。
具は小さ目のチャーシューが4枚、柔らかめのメンマ、あとはネギとやや厚めの柚子の破片です。丼が大きく麺と汁の量が多い為、具はとっても寂しいです。

保谷大勝軒【保谷】がワンタンメンで1,000円ですが、ここはそれ以上に普通ラーメンで1,050円という値段です。

★2つです。

何で行列が出来るのかが「俺」にはちょっと理解できないです。1,050円という金額をどう考えるかによりますが、もう行かないと思います。これならば850円くらいが限度かと思います。以前に「もやま氏」が美味いと言っていましたが、彼は『多い=美味い』『味が濃い=美味い』と判断してしまう傾向があるのでやむ終えないかと思いました。

定休日:無し
営業時間:11:00~25:00
住所:東京都杉並区和泉3-5-3

|

« 源宗近②【吉祥寺】 | トップページ | 無添加らーめん舗 小森②【東大和市】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818453

この記事へのトラックバック一覧です: 永福大勝軒【永福町】:

« 源宗近②【吉祥寺】 | トップページ | 無添加らーめん舗 小森②【東大和市】 »