« 大山家③【武蔵境】 | トップページ | 狼煙屋②【東大和市】 »

萬福【東銀座】

萬福【東銀座】

210杯目、今日の俺の飯は『萬福 ワンタンメン[820円]』

いろいろとあって銀座へ、以前ラブリー山口先輩の実兄であるミスターY先輩推薦の共楽【東銀座】へ訪問するもまたも臨時休業。。。よって同じく老舗の萬福へいってみた。

麺:中細直
汁:昔ながらの醤油
具:チャーシュー・メンマ・ほうれん草・薄焼き卵・ワンタン・なると・ネギ
卓:胡椒・ラー油・醤油・酢

麺は細いストレート麺、やや硬めに茹でられています。
汁はあっさりとした昔風の醤油です。
具のチャーシューは硬めで小さく脂分が少ないが、肉の味は良いです。メンマはパキパキと硬めのメンマです。ワンタンの皮はビロビロとしていますが、やや硬めの皮です。餡は少なめで味はまぁまぁです。ほうれん草がなかなか美味い。薄焼き卵が昔風を引き立ててくれています。

普通のラーメンで650円、コストパフォーマンスも悪く店員も無愛想でした。でもこういう昔ながらのラーメンが食えるところは貴重なのかな?

★1っつ半です。

ラブリー山口先輩の店の前も行ってきた。

060311_131309_ed_m

土曜日なんでもちろん閉まってました。。。

定休日:日曜・祝日
営業時間:平日11:00~22:00/土曜11:00~21:30
住所:東京都中央区銀座2-13-1

萬福【東銀座】

|

« 大山家③【武蔵境】 | トップページ | 狼煙屋②【東大和市】 »

【12.千代田区・中央区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818468

この記事へのトラックバック一覧です: 萬福【東銀座】:

« 大山家③【武蔵境】 | トップページ | 狼煙屋②【東大和市】 »