« 麺屋武蔵 虎洞④(ラーナビ限定)【吉祥寺】 | トップページ | らーめん文蔵④【三鷹】 »

天文館【吉祥寺】

天文館【吉祥寺】

202杯目、今日の俺の飯は『天文館 天文館ラーメン[650円]+味玉[100円]』

麺:中細直
汁:塩とんこつ
具:チャーシュー・キャベツ・茎わかめ・浅葱・味玉
卓:醤油・酢・胡椒・ラー油・唐辛子・塩ダレ・醤油ダレ

麺は中細ストレート、長浜ラーメンのような細麺ではありません。
汁はクリーミーなコクのある塩とんこつ、コラーゲンたっぷりとありますが案外とサラっとして塩分はそれほど感じられない汁です。故意的に薄味にしているようですね、提供時に薄かったら卓上の塩ダレを使ってくれと言ってくれます。
具はキャベツ・茎わかめと独創的な感じはありますが特にこれといってでしたが、味玉はしっかりと味が染みていて美味い、7割程火がとおって黄身が流れ出てしまいます。

う~んなんだろう?なんかが足りない気がする。塩とんこつ汁はなかなか美味いんだけどすっごく美味いわけでもないんだけど、なんとなく後を引く美味さがある。(矛盾)

★3っつです。

定休日:無し
営業時間:11:30~22:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-1

天文館【吉祥寺】

|

« 麺屋武蔵 虎洞④(ラーナビ限定)【吉祥寺】 | トップページ | らーめん文蔵④【三鷹】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818485

この記事へのトラックバック一覧です: 天文館【吉祥寺】:

« 麺屋武蔵 虎洞④(ラーナビ限定)【吉祥寺】 | トップページ | らーめん文蔵④【三鷹】 »