« すずらん③(限定鶏白湯)【渋谷】 | トップページ | 天文館【吉祥寺】 »

麺屋武蔵 虎洞④(ラーナビ限定)【吉祥寺】

麺屋武蔵虎洞

201杯目、今日の俺の飯は『虎洞 ラーナビ限定味噌牛かぶりつけ麺[880円]』

4度目の掲載(1度目2度目3度目)吉祥寺で仕事だったため、前回なかなか美味かったのだが食い方を間違えてしまったラーナビ限定を注文。

麺:胡椒練り込み太麺
汁:揚げ玉入り辛味つけ汁
具:牛肉と玉葱煮(牛丼の具)・斜め切ネギ・浅葱・ガーリックチップ・温玉
卓:唐辛子

前回も記したが、このつけ麺は3通りの食い方がある。
①タレを和えた麺をそのまま食べる『油そば風』
②麺をつけ汁につけて食う『つけ麺風』
③麺に温玉を和えて、つけ汁を麺にかけて食う『ラーメン風』
前回は②のつけ麺で食って麺をフィニッシュしてしまった。

まず最初に麺と具と丼の底の味噌ダレをグルグルと混ぜて、そのまま油そば風に食う。味噌ダレや牛肉・玉葱の煮込みの甘辛さと胡椒練り込み麺のスパイシーさが中々美味い。つけ麺として食うと甘辛だったイメージからがシャキッとした味に変化し、これもなかなか美味い。前回はここで麺終了だったが、今回はちゃんと計算済みで半分以上麺を残してあります。ここで温玉を麺に混ぜ込んで、つけ汁を麺の丼にザバッと投入!

060225_114732_ed_m

おぉ~味噌ラーメンになりました。これがまた美味かったです。麺に絡めてあった味噌タレとスパイシーなつけ汁が混ざり合ってコクがあってシャキッとした味噌スープへ変化!麺もダレることなく美味いです。味が濃いけど美味いなぁ、危うく完飲するところでした・・・危ない危ない・・・

武蔵系列に高評価をつけるのは嫌なんだが・・・

★4っつ半です。

880円払っても美味かったと思えましたし、味が変化していくのはなんかお得な感じがしますな。

定休日:なし
営業時間:11:30~16:00/17:00~21:30
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

虎洞【吉祥寺】

|

« すずらん③(限定鶏白湯)【渋谷】 | トップページ | 天文館【吉祥寺】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【22.麺屋武蔵系列】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818486

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 虎洞④(ラーナビ限定)【吉祥寺】:

« すずらん③(限定鶏白湯)【渋谷】 | トップページ | 天文館【吉祥寺】 »