« 麺酒場なすび③【花小金井】 | トップページ | 桂山②【上野原】 »

麺屋武蔵 虎洞③(ラーナビ限定)【吉祥寺】

麺屋武蔵虎洞【吉祥寺】

195杯目、今日の俺の飯は『虎洞 ラーナビ限定味噌牛かぶりつけ麺[880円]+豚木ノ子飯[210円]』

3度目の掲載(1度目2度目)「ヨハラ氏」と訪問、携帯サイト「ラーメンナビ」の限定メニューを注文

麺:味噌ダレで和えた胡椒入り太麺
汁:揚玉入り辛つけ汁
具:牛肉と玉葱煮(牛丼の具)・白髪ネギ・浅葱・ガーリックチップ・温玉
卓:唐辛子

この限定ラーメンは「変化のあるらーめん」だそうです。①味噌ダレと具を混ぜて油そば風に食う②つけ汁につけてつけ麺風③温玉を麺に混ぜてつけ汁をかけて味噌ラーメンで食うの3っつです。

麺は胡椒が練り込んである太麺、太麺の舌触りもよくスパイシーで美味いです。具と味噌ダレをかき混ぜて油そば風に食います。これだけでも具の牛丼の具・ネギ・ガーリックチップが混ざって中々美味いです。これをつけ汁に付けて食うとスパイシーさが更に引き立ち美味い、いや~なかなか美味かったです。具の牛丼の具も麺に合いますね、満腹感もあります。

③の味噌ラーメン風にする前に麺を食いきってしまいました。しかも間違えて温玉を「ヨハラ氏」にあげちゃったし・・・

★3っつ半です。

3っつの味の変化(結局2つだったけど)なかなか面白かったし美味かったです。もう一回食いたいです。でもやっぱ高いね。

Photo_2

「豚木ノ子飯」なかなか美味いが、ややパサついてる。

Photo_3

「ヨハラ氏」の食った「味噌牛かぶりラーメン」は味噌の味が濃すぎてイマイチでした。★1つ半かな?

定休日:なし
営業時間:11:30~16:00/17:00~21:30
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

虎洞【吉祥寺】

|

« 麺酒場なすび③【花小金井】 | トップページ | 桂山②【上野原】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【22.麺屋武蔵系列】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818495

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 虎洞③(ラーナビ限定)【吉祥寺】:

« 麺酒場なすび③【花小金井】 | トップページ | 桂山②【上野原】 »