« 金のレンゲ【東小金井】 | トップページ | 麺酒場なすび③【花小金井】 »

池谷精肉店②【秋川】

池谷精肉店【秋川】

193杯目、今夜の俺の飯は『池谷精肉店 牛スジつけそば(大盛)+ワンタントッピング』

さやぴぃ様のHPで移転情報を見てちょっと気になっていたので、遥か秋川まで行って来ました。二度目の掲載です。(一度目はこちら

麺:極太縮
汁:魚系&獣系のW汁
具:牛スジ・茹で野菜(キャベツ・もやし)・味玉半分・刻みネギ・ワンタン
卓:胡椒・唐辛子・酢・醤油

麺は極太縮れ麺、まるでうどんのような太さの麺です。相変わらずコシが強く、ガッシガッシと喰らう麺です。
汁は動物系のコクと魚系のコクの両方が出ております。塩気・甘味・苦味が感じられとてもバランスの良いつけ汁です。麺が冷たい為つけ汁が冷めるのも早いですがその辺はザッと付けて素早く食いましょう。でも冷めて脂分が固まって浮いてくるとかはありません。
具の牛スジはトロットロに柔らかく、今日の昼に食った金のレンゲ【東小金井】の辛煮とは相反し、ちゃんと甘辛に煮込まれており、極太麺・W汁との相性もばっちりです。硬めに茹でられた野菜も歯ごたえ良く美味い。トッピングのワンタンがまた美味い!皮がツルンとして中の餡の味付けがしっかりとされており美味いです。スープ割もあるのでお願いしましょう冷めたつけ汁が温まってなかなか美味いですよ。

来ました!
久々の★5っつです!

新店舗で店内も広く綺麗になりました。しかも久々に食ったら美味い!美味かったです!極太麺・コクのあるつけ汁・にぎやかな具と非の打ち所が無い訳じゃないんだけど美味いです。また近いうちに行きたいです。前回と異なり換気扇も綺麗ですしね!

定休日:月曜日
営業時間:平日11:30~15:00/18:00~22:00 土休日11:30~21:00
住所:東京都あきる野市秋川1-2-5

池谷精肉店【秋川】

|

« 金のレンゲ【東小金井】 | トップページ | 麺酒場なすび③【花小金井】 »

【05.青梅・あきる野・福生・羽村】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818498

この記事へのトラックバック一覧です: 池谷精肉店②【秋川】:

« 金のレンゲ【東小金井】 | トップページ | 麺酒場なすび③【花小金井】 »