« みやでら【国分寺】 | トップページ | すずらん③(限定鶏白湯)【渋谷】 »

とら食堂(福島物産展)【渋谷】

とら食堂【渋谷】

199杯目、今日の俺の飯は『とら食堂 中華そばワンタン入り〔850円〕』

そう、渋谷東急8Fでやっている福島物産展にあの白河ラーメンの長「とら食堂」が期間限定で出展しているのである。過去に2度★5つをとっている白河中華そば孫市【西国分寺】の親であり「マルバ氏」の人生ベストラーメンである。これは行かないと・・・ってことで行ってきた。

麺:手打ち中細縮れ
汁:すっきり醤油
具:チャーシュー・ワンタン・メンマ・海苔・青菜・ねぎ・なると
卓:胡椒2種・唐辛子・ラー油

麺は捩れ具合が舌触り最高の麺!ずーっと啜っていたい麺です。ズルズルといつまでもいつまでも啜っていても飽きないんじゃないかな、暖簾分けである白河中華そば孫市【西国分寺】の麺よりもやや硬めで美味い。
汁はクリアー醤油、あっさりなのにコクがある。ゴクゴクいけちゃいます。
具のチャーシューは表面がピンクにじっくりと焼かれているのですが、ややパサついておりちょっとイマイチ。ワンタンは皮がビロンとしてズルンと一気にいけちゃいます。美味いですね。青菜がなかなかよいです。

Wantann

蓮華ですくってズルッと食ってください。

百貨店の物産展と言うこともありやや高価な価格設定となっていますが、デパートの臨時店舗でこれだけ美味いとなると、本店はどうなっちゃうの?白河ラーメン恐るべし・・・

★5つです。

Tyamen

ちなみにこちらはチャーシュー麺です。3種のチャーシューの下にメンマ・青菜・なるとが隠れています。ロールされたバラチャーシューは柔らかいですがやや脂臭かったです。

開催期間:~3月1日
営業時間:10:30~20:30
住所:渋谷東急百貨店8F
関連URL:福島物産展<東急百貨店HP>

|

« みやでら【国分寺】 | トップページ | すずらん③(限定鶏白湯)【渋谷】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818488

この記事へのトラックバック一覧です: とら食堂(福島物産展)【渋谷】:

« みやでら【国分寺】 | トップページ | すずらん③(限定鶏白湯)【渋谷】 »