« たけちゃんにぼしらーめん②【調布】 | トップページ | 多賀野⑤【荏原中延】 »

たきたろう④【三鷹】

たきたろう【三鷹】

188杯目、今夜の俺の飯は『たきたろう 味噌らーめん(大盛)+味玉』
4度目の掲載です(1度目2度目3度目

麺:中太直
汁:魚系&獣系甘めの味噌
具:ほうれん草・メンマ・叉焼・ネギ・海苔・味玉
卓:胡椒・唐辛子・おろし葫・醤油

麺はやや角ばった中太ストレート、前回よりちょっと柔らかめかな?汁は表面にうっすらと脂が浮いている甘めの味噌スープです。醤油や塩に比べると魚系の風味があまり感じられず、たきたろう本来の味とはやや離れるものの醤油・塩よりもこってりとして美味いです。醤油・塩と異なり卓のおろし葫が合います。具のパサついたチャーシューもあっさりとした醤油・塩よりもややこってりの味噌のスープに合ってます。

醤油・塩とは雰囲気が変わりますが、丁寧な仕事が想像できるラーメンでした。

★4っつかな

定休日:月曜日
営業時間:平日11:00~15:00/17:30~21:00 土日祝日11:00~21:00
住所:東京都三鷹市下連雀4-16-47

たきたろう【三鷹】

|

« たけちゃんにぼしらーめん②【調布】 | トップページ | 多賀野⑤【荏原中延】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818506

この記事へのトラックバック一覧です: たきたろう④【三鷹】:

« たけちゃんにぼしらーめん②【調布】 | トップページ | 多賀野⑤【荏原中延】 »