« 池谷精肉店②【秋川】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞③(ラーナビ限定)【吉祥寺】 »

麺酒場なすび③【花小金井】

麺酒場なすび【花小金井】

194杯目、今日の俺の飯は『なすび 肉なすつけそば(太麺・大盛)』

先週の土曜日から頭痛と口内炎が止まず、昨日の朝飯後にバファリンを2錠、昼飯後に2錠、夕飯前に2錠、寝る前に1錠と飲んだら夜中に目が覚めて体がガタガタと振るえ冷や汗ビッショリとなってました。皆さんバファリンの飲みすぎには気をつけましょう。

3度目の掲載です。(1度目2度目

麺:太麺(細・中太・極太の3種の中からチョイス可)
汁:甘辛濃い目のW汁
具:炒め茄子・刻みチャーシュー・玉葱・ネギ・海苔・木耳
卓:唐辛子・ラー油・胡椒・塩・醤油・ポン酢

詳しくは2度目の掲載を見ていただければ結構です。相変わらず大きめに刻まれたチャーシューとナスがゴロゴロと豪快に入っています。昨日、池谷精肉店【秋川】のつけめんを食った影響でしょうか?麺が柔らかく感じました。スープ割りは別の陶器の入れ物で出してもらえます。

★3っつです。

これは前日の池谷精肉店【秋川】の麺がまだ記憶にしっかりと残っていたため、麺が柔らかく感じたことと、「俺」の口の中の3っつの口内炎がつけ汁の唐辛子をNGとしたことが原因です。「俺」の口に口内炎がなければ★4っつだったと思います。

定休日:月曜
営業時間:11:30~14:30/18:30~24:00
住所:東京都小平市花小金井4-39-9

なすび【花小金井】

|

« 池谷精肉店②【秋川】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞③(ラーナビ限定)【吉祥寺】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818496

この記事へのトラックバック一覧です: 麺酒場なすび③【花小金井】:

« 池谷精肉店②【秋川】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞③(ラーナビ限定)【吉祥寺】 »