« とら食堂(福島物産展)【渋谷】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞④(ラーナビ限定)【吉祥寺】 »

すずらん③(限定鶏白湯)【渋谷】

すずらん【渋谷】

200杯目、今日の俺の飯は『すずらん 地養鶏チャーシュー麺〔1000円〕』

3度目の掲載です(一度目二度目)開店15分前に行ったがなんと16人待ち、開店するころには25人くらいの行列になっていた。

麺:中細直
汁:鶏白湯
具:鶏チャーシュー・メンマ・ネギ

麺は中細直、つけそばで食った太麺を勝手に想像していたので肩透かしを食らった気分、自家製麺にしてはなんかイマイチでした。
汁は鶏白湯、雫【福生】の鶏の雫のような濃厚な鶏白湯ではなく、サラリとした鶏白湯です。なんかサラリと言うか薄く感じたな・・・
具の鶏チャーシューは皮がトロッとしていて濃い味付けが美味いです。ネギがサクサクとよい食感でした。

うーん鶏チャーシュー以外は雫【福生】の鶏の雫の圧勝かなぁ?正直、並ぶほど美味いとは思いませんでした。前回の味噌角煮つけそばの方が美味いです。1000円でこれだとちょっとね・・・

★2つ半です。

評価と関係ないけど、隣の客がうるせぇ!麺や汁を啜る音は別に良いけど、「グチャグチャ」と音立てて食うな!この日18番目に並んでた小太りのオ・マ・エ!どう食ったらそんな音が出んだよ?

定休日:日曜・祝日
営業時間:11:30~16:00/17:00~23:00
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5

すずらん【渋谷】

|

« とら食堂(福島物産展)【渋谷】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞④(ラーナビ限定)【吉祥寺】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818487

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん③(限定鶏白湯)【渋谷】:

« とら食堂(福島物産展)【渋谷】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞④(ラーナビ限定)【吉祥寺】 »