« 桂山②【上野原】 | トップページ | みやでら【国分寺】 »

珍々亭①【武蔵境】

珍々亭【武蔵境】

197杯目、今日の俺の飯は『珍々亭 チャーシュー油そば(大盛)+ネギ[950+100=1050]』

麺:中太直
タレ:ラード醤油
具:チャーシュー・メンマ・ネギ・なると
卓:酢・ラー油・胡椒・醤油

麺はやや柔らかめに茹でられた中太麺、適度な温度でモチモチと美味い麺です。
タレはラードと醤油ダレを混ぜたようなタレ、丼の底に沈んでいるので丼の底から麺・具・タレをグイグイとかき混ぜる。そーすっと麺にしょっぱ過ぎずくど過ぎず甘辛の味がしっかりと付く。
具のチャーシューは程よい硬さで味もまぁ良いのだが、数枚食うと顎が疲れて味にも飽きるそれでいてハイコスト。ネギにはかき混ぜることでタレの味を吸わせネギの辛さを和らげ、麺とともに自然にすするのが良い。
卓の酢・ラー油・胡椒をかけて食うのだが、俺は酢と胡椒は少量・ラー油を多めにかけるのが好きです。これは好みによって変えてください。

人生で初めて食った油そばが激烈まずかった為(ぶ○か 吉○寺店)、油そばを敬遠していましたが、まぁまぁかな?大好きって感じにはなれないがまた食べたい味です。でも1,050円は高いよ。ネギくらい無料でつけなさいよ。

★2っつです。

オプションでチャーシューを追加したので★数が少ないですが、チャーシューなしなら★3っつ以上あると思います。

定休日:日曜
営業時間11:00~16:30(麺切れまで)
住所:東京都武蔵野市境5-17-21

珍珍亭【武蔵境】

|

« 桂山②【上野原】 | トップページ | みやでら【国分寺】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【19.和え・油そば】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818490

この記事へのトラックバック一覧です: 珍々亭①【武蔵境】:

« 桂山②【上野原】 | トップページ | みやでら【国分寺】 »