« 四馬路②【武蔵小金井】 | トップページ | かれー麺 実之和【高田馬場】 »

多賀野④【荏原中延】

多賀野【荏原中延】

175杯目、今日の俺の飯は『多賀野 味噌の辛いそば(大盛)+トッピングA』、「ヨハラ氏」と訪問です。

4度目の掲載です。(1度目2度目3度目)3度目の訪問時に冬限定味噌の予告が貼紙にあったので気になっていた。「ヨハラ氏」はいつもの『豚鴨つけそば+トッピングA』を注文。

麺:中細やや縮れ
汁:酸・辛・甘を感じる味噌
具:チャーシュー・煮玉子・のり・メンマ・なると・鷹の爪・もやし・ネギ・山椒
卓:胡椒・唐辛子、酢、ラー油、おろし葫

麺はいつものように硬めに茹でられた中細縮れ麺、美味い。
汁は鷹の爪・ラー油・山椒の辛味と味噌のやさしい甘味、その裏に酸味を感じる。これがバラバラにならず三味一体となる、美味いです。ちょっと辛味が強いがぶれることのない多賀野テイストが全体をまとめ上げている。「俺」は味噌ラーメンを食う場合あれば必ずおろし葫を入れるが、多賀野味噌ラーメンはそれを忘れ去れるくらい美味い。半分以上食ってからおろし葫を入れました。
具のチャーシューはいつも通り、インパクトは無いがとっても美味い。味玉は8分ほど火が通り半熟。輪切りネギの量は多目です。海苔も風味ヨシです。

やっぱり多賀野です。多賀野ベースで味噌???どうなんだろ?と期待と不安が入り混じっていましたが、とても美味かったです。

★5っつです。
ブレることない美味さ、当分ここを越える店はでなそうですね。ちなみに冬のつけそばは温かい麺となります。茹で上がった麺を1度冷水で冷し、また暖めて器に盛り、その器にスープ割用のスープを張るといった感じです。

定休日:火曜、第2水曜
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:00 日・祝11:30~14:00
住所:東京都品川区中延2-15-10
HP:http://www.geocities.jp/taganoya/

多賀野【荏原中延】

|

« 四馬路②【武蔵小金井】 | トップページ | かれー麺 実之和【高田馬場】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818524

この記事へのトラックバック一覧です: 多賀野④【荏原中延】:

« 四馬路②【武蔵小金井】 | トップページ | かれー麺 実之和【高田馬場】 »