« 麺屋 響【湘南台】 | トップページ | 武蔵家③【吉祥寺】 »

麺えるびす新宿店②【新宿】

麺屋えるびす【新宿】

158杯目、今夜の俺の飯は『麺えるびす とんこつラーメン+替玉』

二度目の訪問です(一度目はこちら

麺:細麺直
汁:マー油豚骨
具:チャーシュー・木耳・浅葱
卓:胡椒・唐辛子・酢

まぁ色々と評価する前に俺にとって『とんこつラーメン』を提供するさいに『紅生姜』・『にんにく』が無い・有料というのはその時点でかなりの減点です。また替玉は100円~120円で提供するべきと考えます。また公式HPを持っている店は(これはラーメン屋に限らず)HPでの写真と実際に提供される麺の写真が大きく異なっていたり、入っていない具をHPで入っているようにしているのは最低の愚行と考えます。

麺は細麺ストレート、硬めに茹でられなかなか良いです。汁はマー油入りのとんこつ汁、なかなか美味く替玉後に汁を完飲しました。具のチャーシューは柔らかく味も良いですが、ペラペラで存在感が欲しい。細切りの木耳はコリコリと美味いです。浅葱もとんこつ汁にマッチしています。

しかし、紅生姜は無くにんにくは有料です。これは後から気付きましたが公式HPにはメンマが乗った写真が載っていますが、実際はそれがありません。ラーメンとしてはなかなかだった為とても残念です。

★2っつです。

定休日:なし
営業時間:11:00~24:00
住所:東京都新宿区新宿3-19-4 陣屋ビル1F
公式HP:http://www.elvis.co.jp/

えるびす【新宿】

|

« 麺屋 響【湘南台】 | トップページ | 武蔵家③【吉祥寺】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818551

この記事へのトラックバック一覧です: 麺えるびす新宿店②【新宿】:

« 麺屋 響【湘南台】 | トップページ | 武蔵家③【吉祥寺】 »