« 麺えるびす新宿店②【新宿】 | トップページ | 瞬②【国分寺】 »

武蔵家③【吉祥寺】

武蔵家【吉祥寺】

159杯目、今日の俺の飯は『武蔵家 中盛ラーメン+キャベチャー+ほうれん草』

3度目の訪問です(1度目はこちら2度目はこちら)仕事で近くまで来たので寄ってみました。トッピングで注文したほうれん草とキャベチャーをぶち込んでの撮影です。

麺:太直(硬めで注文)
汁:家系とんこつ醤油
具:チャーシュー・海苔・ほうれん草・味玉
卓:醤油・酢・胡椒・唐辛子・辛子味噌・ゴマ・おろし葫・おろし生姜・葫チップ

硬めで注文した麺でしたがやや柔らかめに感じました。汁の脂もやや多めに感じました。このラーメンにキャベチャーと追加ほうれん草をいれ、すり胡麻と辛子味噌を入れ2・3回くるくるとかき回す。そうするとジャンクさあふれる「家系ラーメン」のできあがりです。さすがに仕事中でしたので葫の投入は見合わせました。
何気に馬鹿にできないのがここのチャーシュー、柔らかく美味いです。麺をキャベチャー・ほうれん草・海苔・チャーシューと共にすするのが良いです。しかし脂の強さが以前より増した感じがしますね、汁はほとんどすすることはなかったです。

★3っつです。
なんかだんだん評価が落ちてる気がするが、家系への懐かしさがなくなってきたからかな?好きなことは好きなんですけどね。

定休日:なし
営業時間:平日11:00~15:00/17:00~26:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-1

武蔵家【吉祥寺】

|

« 麺えるびす新宿店②【新宿】 | トップページ | 瞬②【国分寺】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【23.家系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818550

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵家③【吉祥寺】:

« 麺えるびす新宿店②【新宿】 | トップページ | 瞬②【国分寺】 »