« むつみ屋東大和店【東大和市】 | トップページ | たつみ②【調布】 »

でびっと【中延】

でびっと【中延】

152杯目、今日の俺の飯は『でびっと 三位味ラーメン+にく飯+替玉』

麺:中細直
汁:豚骨鶏がら野菜のトリプル汁
具:チャーシュー・大根・浅葱・揚げネギ・刻み玉葱
卓:胡椒・唐辛子

麺は白っぽい中細麺、若干の縮れがあるがほとんどストレートです。柔らかめなんだがツルツルと舌触りもよくコシもあってなかなかの麺です。
汁は豚骨汁・鶏がら汁・野菜汁の3種のブレンドで作られるトリプル汁だそうです。あっさりとまろやかなやさしい豚骨って感じです。これは今まで経験の無い味ですね。
具のチャーシューは柔らかい煮豚タイプで薄く柔らかい。チャーシューとしてのインパクトには欠けます。大根はよく煮られ味付けもしっかりとしてます。ラーメンとベストマッチとはいいませんが、オリジナリティを出す役割はしっかりと果たしてます。

麺・汁・具の大根とオリジナリティもあり味もなかなかですが、食っているうちに飽きてきます。インスタントラーメンのような感じがしてきました・・・なんでだろう?
芸能人(デビット伊東)の店と聞いていて舐めてましたがなかなかです。
サイドメニューの「にく飯」も1cm四方に刻んだしっかりと味付けされたチャーシューと浅葱が乗り美味かったです!

★2っつ半です。
なかなか美味かったですが、750円は暴利ですね650円が打倒です。替玉も150円は高いですね、せめて120円にしてください。
近くの超有名店『多賀野【荏原中延』】のつけそばでさえ700円です。

定休日;なし
営業時間:月~木11:00~15:30/17:00~23:15 土11:00~15:30/17:00~25:00 休日:11:00~20:00
住所:東京都品川区東中延2-10-10

でびっと【中延】

|

« むつみ屋東大和店【東大和市】 | トップページ | たつみ②【調布】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818572

この記事へのトラックバック一覧です: でびっと【中延】:

« むつみ屋東大和店【東大和市】 | トップページ | たつみ②【調布】 »