« だるま【渡辺通】 | トップページ | 桜吹雪が風に舞う【新宿三丁目】 »

赤のれん節ちゃんラーメン【天神】

赤のれん【天神】

171杯目、今日の俺の飯は『赤のれん節ちゃんラーメン チャーシュー麺+替玉』

九州遠征2杯目は「ギ氏」の福岡出身の友人の情報を元にリサーチして「ギ氏」「ミツヨ氏」と訪問したところ、なんと偶然にも「バタ氏」が何故か先客で食っていた!!!

麺:細平直
汁:茶濁豚骨
具:チャーシュー・メンマ・ネギ
卓:紅生姜・おろし葫・胡椒・醤油・ソース・七味唐辛子・塩・胡麻

麺は平たい極細麺、始めて食った麺です。食感がなかなか面白いです。やや柔らかめに茹でられていた為、替玉は硬麺で注文した。好みにもよるが硬めの方が美味いです。
汁は白濁豚骨ではなくややトロリとした茶濁の醤油豚骨、豚骨だしががっつりと出ており醤油味が強め。表面に透明な脂が多めに浮いています。
具のチャーシューはやや硬めの煮豚で味付けは薄いです。

ここは料金設定も低めで、強い豚骨味が癖になりますいや~もっと替玉したかったな、健康面を考え汁は飲まなかったが、「ギ氏」は替玉1回&汁完飲「ミツヨ氏」は替玉2回&汁8分飲でした。

★3っつです。

「俺の飯」初の地方遠征は超タイトスケジュール&関東地方の雪の為飛行機のダイヤも乱れた為、2店で終了です。次は2月の大阪出張を予定しています。

定休日:日曜
営業時間11:00~23:00
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-26

赤のれん節ちゃんラーメン【天神】

|

« だるま【渡辺通】 | トップページ | 桜吹雪が風に舞う【新宿三丁目】 »

【17.1都3県以外】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818530

この記事へのトラックバック一覧です: 赤のれん節ちゃんラーメン【天神】:

« だるま【渡辺通】 | トップページ | 桜吹雪が風に舞う【新宿三丁目】 »