« 赤のれん節ちゃんラーメン【天神】 | トップページ | 大山家②【武蔵境】 »

桜吹雪が風に舞う【新宿三丁目】

桜吹雪が風に舞う【新宿三丁目】

172杯目、今日の俺の飯は『桜吹雪が風に舞う こってりまんぴか(大盛)+ごはん+ネギ盛り』(写真はヨハラ氏が食した こってりまんぴか+満開盛りを使用しています。)

麺:中太縮
汁:背油白濁豚骨
具:チャーシュー・木耳・ネギ・もやし
卓:胡椒・辛味噌

麺はやや黄色がかった中太縮れ麺で食べ応えがあり美味い。
汁は超濃厚な豚骨スープですが、豚骨臭はあまり感じない、背油が多めに入っているが見た目よりかは脂気があっさりとして美味い汁でした。俺的には豚骨臭があってもよいかな、また辛味噌が汁に合いますよ結構がっつり入れてしまいました。
具のチャーシューはインパクトなし。木耳は細切りが入っている。茹でもやしは硬過ぎず柔らか過ぎずなかなか良い。「ヨハラ氏」の角煮を1つ分けてもらったが小さめで特にインパクトなし、ネギ盛り(無料)は小さ目のザルに刻みネギを盛って出してくれるこれはナイス!

なかなか美味かったです。白濁豚骨に中太縮れって組み合わせも美味いですね!しかし普通のラーメンで750円!トッピング次第では1200~1500円と平気でこの値段になるのはいかがなものか?全メニュー100円引きにしましょう。

★3っつです。

定休日:なし
営業時間:11:00~翌5:00(日曜は~翌1:00)
住所:東京都新宿区新宿3-7-3

桜吹雪が風に舞う【新宿三丁目】

|

« 赤のれん節ちゃんラーメン【天神】 | トップページ | 大山家②【武蔵境】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818528

この記事へのトラックバック一覧です: 桜吹雪が風に舞う【新宿三丁目】:

« 赤のれん節ちゃんラーメン【天神】 | トップページ | 大山家②【武蔵境】 »