« らーめん文蔵③【三鷹】 | トップページ | 麺屋 響【湘南台】 »

味乃やまびこ【湘南台】

やまびこ侍【湘南台】

156杯目、今日の俺の飯は『やまびこ 味噌ラーメン』

麺:中細縮
汁:こってり味噌
具:チャーシュー・メンマ・ネギ・もやし・たまねぎ
卓:唐辛子・胡椒

麺は中細縮れ麺、やや黄色っぽいちょっと茹で過ぎかな?
汁はややこってりとした味噌スープ、ノーマルとブレンドと選べたが普通のノーマルで注文した。
具のチャーシューは大きく存在感ありです。独特の香りと風味がします。特別美味いって訳ではありませんでしたがなかなかです。炒めたたまねぎが味噌スープとマッチしてなかなか美味いです。

旭川ラーメンといえば醤油がメインらしいが、なぜか味噌を注文してしまった。もし今度行く機会があれば醤油を注文しようと思う。まるしゅう【小金井】の時と同じ間違いをしてしまった。残念ながら味噌ラーメンとしては希亭(のぞみてい)【吉祥寺】純連【高田馬場】の方が俺の好みでした。

★3っつです。
微妙にコストパフォーマンスも悪かったです。

定休日:月曜
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
住所:神奈川県藤沢市湘南台2-34-1

味乃やまびこ【湘南台】

|

« らーめん文蔵③【三鷹】 | トップページ | 麺屋 響【湘南台】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818562

この記事へのトラックバック一覧です: 味乃やまびこ【湘南台】:

« らーめん文蔵③【三鷹】 | トップページ | 麺屋 響【湘南台】 »