« 中華そば ふくみみ【府中】 | トップページ | 創家【高円寺】 »

麺屋 はやしまる③【高円寺】

はやしまる【高円寺】

162杯目、今日の俺の飯は『はやしまる 秋冬限定味噌らーめん+もやし増し』
3度目の訪問です。(一度目の醤油わんたん麺二度目の塩つけ麺

麺:中細直
汁:甘辛ブレンド味噌
具:チャーシュー・メンマ・白髪ネギ・もやし
卓:醤油・酢・一味唐辛子・柚子一味唐辛子・胡椒

麺は太目の中細ストレート、やや平たいが平麺とまではいえない麺です。前回この麺と醤油スープとの相性について評価が分かれると記載しましたが、今回の味噌スープとの相性はかなり良い。
汁は味噌の風味とだし汁が交じり合い、こってりとはしていないが深いコクと旨みを感じさせる。汁を飲むにつれて丼の底に豆の破片が残る。そうこうしているうちに汁を完飲してしまった・・・。
具のチャーシュー(焼豚)がまた相変わらず美味い、表面の甘辛い焼きタレと味噌のスープの相性も良いです。それに比べるとシャクシャクと柔らかいメンマは汁との相性はそんなに良くない。白髪ネギ・もやしはシャキシャキと噛み心地良く味噌との相性よし、でももやし増しする必要までは無かったかな?

いや~さっすが「はやしまる」です。なんで俺との相性がこんなに良いんだろ?俺はここのワンタンに感動して大注目だったんですが、やってくれましたね~少々特徴のある麺にぴったりの味噌スープ、ワンタン無しでこれほど美味いとは!
味噌ラーメン730円とけっして安くないですが、チャーシュー(焼豚)が3枚入ってることを思えば納得です。

★×4っつ半です。
まぁまぁ高いですが、がっちし美味い!これならコストパフォーマンス良しと考えます。味噌ラーメンにはワンタンのトッピングができません、トッピングが出来たら確実に★×5ですね。、でも味噌スープとここのワンタンは合わないかもね。

定休日:水曜日
営業時間:平日11:30~14:30/17:00~23:30土曜11:30~23:30日祝11:30~20:30
住所:東京都杉並区高円寺北2-22-11

麺屋はやしまる【高円寺】

|

« 中華そば ふくみみ【府中】 | トップページ | 創家【高円寺】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818542

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 はやしまる③【高円寺】:

« 中華そば ふくみみ【府中】 | トップページ | 創家【高円寺】 »