« 黒潮屋①【花小金井】 | トップページ | 支那そば あおば③【武蔵境】 »

柳沢家②【西武柳沢】

柳沢家【西武柳沢】

179杯目、今日の俺の飯は『柳沢家 海老ワンタンメン(太麺)』

二度目の訪問(一度目はこちら)、トラックバック先でワンタンメンがお勧めとの記載があったので行ってみました。ちなみに最後に”家”がつきますが家系ではないですのであしからず。

麺:中太縮
汁:熱々のシンプル醤油
具:チャーシュー・メンマ・海老ワンタン・ネギ
卓:胡椒・醤油・酢・ラー油・葫・唐辛子

麺は細麺と太麺で選べます。どっちがお勧めかと聞いたら、茹でる前の麺を見せてくれました。食った太麺は中太縮れ麺でおれの好きなタイプでしたが、この汁とあわせるのであれば細麺の方がよかったかな?
汁は魚系と獣系が合わさった昔ながらの醤油って感じです。細かな背脂が浮いていてこれがしつこすぎないコクを出しています。
具のチャーシューは見た目は硬そうな肉ですが、これが以外にトロリと美味いです。海老ワンタンの餡は海老のすり身ではなく肉に小海老が一匹入っています、これはイマイチでした。ワンタンの皮も破けてプリプリ感もないです。メンマは極細メンマでカリカリと美味いです。

★2っつ半です。

バランスの取れてるラーメンなんですがインパクトが特にないですね、強いて言えばチャーシューは結構好きなタイプです。それよりも中国人の店主のキャラが良いです。会計のときに「オニサン、コレ、ツギツカエル、ナンカイデモツカエル」とトッピング無料券をくれました。こういうのは好きだな。

定休日:月曜
営業時間:平日11:30~15:30/17:00~24:00 土日11:30~23:00 祝11:30~15:00
住所:東京都西東京市柳沢6-1-10

柳沢家【西武柳沢】

|

« 黒潮屋①【花小金井】 | トップページ | 支那そば あおば③【武蔵境】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818518

この記事へのトラックバック一覧です: 柳沢家②【西武柳沢】:

« 黒潮屋①【花小金井】 | トップページ | 支那そば あおば③【武蔵境】 »