« まんぼう亭③【武蔵小金井】 | トップページ | むつみ屋東大和店【東大和市】 »

胡心房①【町田】

胡心房【町田】

150杯目、今日の俺の飯は『胡心房 肉にくらぁめん(大盛)+味玉』

明けましてオメデトウございます。平成18年初の俺の飯です。元旦にやっているラーメン屋を探し訪問。名前は以前から知っていましたが初訪問です。

麺:中細直
汁:脂のくどさの無い魚介豚骨
具:チャーシュー・メンマと昆布の和え・海苔・ネギ・マー油・味玉
卓:胡椒

麺は白っぽい中細ストレート、柔らかな感じがするのだが不思議とその柔らかさが嫌な柔らかさでは無く美味い。なんだろうこの不思議な感覚は?
汁は豚骨ベースなのだが普通の豚骨スープとことなりあっさりとしている、脂気が薄いなのに豚骨の旨みはしっかりとある。これもまた不思議なスープです。
具のチャーシューは煮られた後に焼かれているのだろうか、外は香ばしく中は柔らかい。メンマも細切りの昆布と輪切りの鷹の爪であえてあり一工夫されている、これも素晴らしい。味玉は7分程火が通ってトロりとしている。大きめに切られたネギがまた良い!サクサクとしたネギの食感が生きていてネギが「薬味」から「具」にレベルアップしてる。このネギを食っていたら汁を完飲してしまいました。。。成人病にまた一歩近づきました。

いろいろ調べてみると、限定メニューや裏メニューをガンガン出しているようで研究熱心な店主のようです。汁を蓮華で一口すすった際にヌルいと感じましたが麺を混ぜると麺の熱で汁も温かくなります。サイドメニューの野菜サラダやチャーシューサンド等も気になります。

★4っつです。
接客がかなり良い「ありがとうございました~お気をつけて~」と他に類を見ないセリフです。気持ちよく食事ができました。この接客もポイントアップです。正月の甘酒サービスもうれしい。近くにあったら絶対通ってますね!限定メニューも非常に気になります。 正月早々良い店で食えました。

定休日:月曜
営業時間:平日12:00~15:00/18:00~21:00 休日:12:00~21:00
住所:東京都町田市原町田4-1-1

胡心房【町田】

|

« まんぼう亭③【武蔵小金井】 | トップページ | むつみ屋東大和店【東大和市】 »

【07.八王子・多摩・町田】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818575

この記事へのトラックバック一覧です: 胡心房①【町田】:

« まんぼう亭③【武蔵小金井】 | トップページ | むつみ屋東大和店【東大和市】 »