« 味乃やまびこ【湘南台】 | トップページ | 麺えるびす新宿店②【新宿】 »

麺屋 響【湘南台】

麺屋響【湘南台】

157杯目、今夜の俺の飯は『響 ミックスチャーシュー麺(醤油)+醤油味玉』

麺:中細直
汁:あっさり醤油
具:バラチャーシュー・ロースチャーシュー・白髪ネギ・青菜・海苔・メンマ・醤油味玉・ネギ油
卓:唐辛子・胡椒

麺は中細ストレート、モンゴル産カンスイを使用した自家製麺らしいです。汁には鶏・豚・魚介類を使用した汁はインパクトこそ無いが美味い!しかしもう少し汁が熱いほうが良い。具のチャーシューはバラ・ロースともにしっかりと焼かれ煮込まれとても美味い。メンマは細く短く柔らかい、いつの間にか麺とともに食ってしまい存在感は皆無でした。量はメンマ・青菜は極少量です。白髪ネギは短めです。海苔はなかなか風味豊かです。味玉は醤油汁用と塩汁用と2種あるようで、俺のは醤油汁用の味玉、8分ほど火が通りトロリとはしない。

インパクトはありませんが、モチっとした自家製麺・さまざまな材料の味が複雑に絡み合う汁・しっかりと焼かれた2種類のチャーシューと全体的にレベルが高いです。
欠点は汁がぬるい。店主と店内の雰囲気が暗い、もうちっと元気良くできねえかなぁ?

★4っつです。

定休日:火曜
営業時間11:00~15:00/18:00~22:00
住所:神奈川県藤沢市湘南台1-32-8

響【湘南台】

|

« 味乃やまびこ【湘南台】 | トップページ | 麺えるびす新宿店②【新宿】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818555

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 響【湘南台】:

« 味乃やまびこ【湘南台】 | トップページ | 麺えるびす新宿店②【新宿】 »