« 多賀野④【荏原中延】 | トップページ | 鏡花⑥(一月の夢)【立川】 »

かれー麺 実之和【高田馬場】

かれー麺実之和【高田馬場】

176杯目、今日の俺の飯は『実之和 かれーつけ麺(中盛)+もちもちご飯』

多賀野訪問後、「ラブリー山口さん」のお兄さんの推薦店である共楽を目指し東銀座まで遠征!しかし「都合により本日休業・・・」の張り紙があり失意のままどこに行こうかを考えながら、1ヶ月ほど前に振られた『実之和』を思い出し訪問。

麺:中太縮麺
汁:鶏だし和風カレーつけ汁
具:浅葱・刻み薄切り豚
卓:唐辛子

麺は細めの中太縮れ麺、しっかりと冷されモチッとした食感がよく、カレーつけ汁の絡みも良い。つけ汁をつけずに一口食ってみたが麺の美味さが良くわかります。
汁は鶏だしがしっかりとしたやや粘度の強いカレーつけ汁です。温度も高く冷たい汁を浸してもそこそこの温度を保っている。和の風味と香辛料の感じがよいです。
具の刻み薄切り豚と浅葱が粘度の高い汁とともに麺に自然と絡む、具はトッピングで温玉のみ選択可能だが今回はパスしました。
ランチサービスで無料のご飯をカレーつけ汁に投入し、カレー雑炊にして食す。これがまた美味い!ラーメンもカレーも大好きなんだけど、なんかカレーラーメンってのは敬遠してました。しっかしここのはどっちで食っても美味いです。

美味いんだが具の少なさがさびしい、ココイチのように「牛しゃぶ」だの「クリームコロッケ」だの言うつもりはないが、トッピングが「温泉玉子」だけはさびしいぞ、「俺」の場合はカレーを食う場合トッピングを何にしようかと悩むのも楽しみの一つです。この熱いつけ汁に「スライスチーズ」を乗っけて熱で溶けかけたところを麺と汁を絡めて食ったらどんなに美味いか・・・または、スプーン1~2杯のガーリックチップをザラッと汁に投入して食ったら・・・はたまた茹でたホウレン草なんかが入ってたりしたら・・・と結局ココイチ感覚になってしまう「俺」の小さな夢が叶わぬとこが口惜しい。。。

★4っつです。
ランチタイムでライス無料や店員さんの接客も感じよかったです。トッピング増えねえかなぁ絶対ナイスアイディアだと思うんだけどなぁ・・・、シンプルイズザベストなのかな?

定休日:なし
営業時間:11:00~23:00
住所:東京都新宿区高田馬場1-3-13

かれー麺実之和【高田馬場】

|

« 多賀野④【荏原中延】 | トップページ | 鏡花⑥(一月の夢)【立川】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818523

この記事へのトラックバック一覧です: かれー麺 実之和【高田馬場】:

« 多賀野④【荏原中延】 | トップページ | 鏡花⑥(一月の夢)【立川】 »