« 和尚②【国分寺】 | トップページ | らーめん二郎 高田馬場①【高田馬場】 »

某社員食堂【三鷹】



136杯目、今日の俺の飯は『社員食堂 ちゃんぽん麺(大盛)』

今まで食ってきた社員食堂の中でここの食堂がダントツで美味いです。他の食堂のマスターも見習え!特に府中と西久保!

麺:中細やや縮
汁:豚骨
具:茹で豚・メンマ・茹で野菜(もやし・キャベツ)・コーン・胡麻・ワカメ・ネギ
卓:胡椒・酢・醤油・ラー油・唐辛子・ソース・塩・ドレッシング・漬物・紅生姜

ここの食堂は毎週金曜日にラーメンをやります。「タンタン麺」「醤油豚骨ラーメン」「味噌ラーメン」等毎週変わります。
その中でも俺がすきなのはこの「ちゃんぽん麺」です。
麺は中細やや縮れで今日は硬めにゆでられている。これがタイミングが悪いと麺が延びている。
汁は胡麻がたっぷり入った豚骨白湯スープです。
具の茹で豚が柔らかくて美味い。茹で野菜・コーン・ワカメと具沢山で中々良いです。

社員食堂の為評価対象外としますが・・・
うちの若きマスターは仕事に対しての探究心や熱意が他の社員食堂とはレベルが違います。おそらく社員食堂のマスターでは終わらないでしょう。夏なんかはオリジナルの「冷製和風納豆パスタ」をやったり、100円で買えるコロッケとかも「ベーコンコロッケ」「野菜コロッケ」「カレーコロッケ」等色々と作ってくれています。
マスターこれからも頑張ってください。

|

« 和尚②【国分寺】 | トップページ | らーめん二郎 高田馬場①【高田馬場】 »

【33.番外編】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818591

この記事へのトラックバック一覧です: 某社員食堂【三鷹】:

« 和尚②【国分寺】 | トップページ | らーめん二郎 高田馬場①【高田馬場】 »