« らーめん二郎 高田馬場①【高田馬場】 | トップページ | 十兵衛【大泉学園】 »

さっぽろ純連①【高田馬場】




138杯目、今日の俺の飯は「純連 醤油ラーメン(大盛)+ライス+メンマ」

「ヨハラ氏」と訪問。「ヨハラ氏」は味噌ラーメン(大盛)を食す。7年ほど前に仕事で北海道に行った際に「じゅんれん」だか「すみれ」だか忘れたが、どっちかで食べた記憶があったが、本日「じゅんれんの醤油」を食ったことを思い出すことができた。

麺:中太縮
汁:透き通った脂が浮いた熱々醤油
具:炒め野菜(もやし・玉葱)・チャーシュー・メンマ・ネギ

麺は中太縮れ麺、汁の色がしっかりと染み込んでいますが麺自体の美味さも殺されずに美味いです。
汁はラードが浮き、熱々の汁です。醤油の色が濃い為に塩分が多く感じるかもしれませんが、色ほど塩分が濃いわけではないです。炒め野菜の旨みもよく出ています。
具の炒め野菜も美味しく、チャーシューも柔らかく美味いです。メンマは硬めです。

うーん醤油ラーメンも美味かったんですが「ヨハラ氏」の食っていた味噌ラーメンの方がずっと美味かったです。
次は味噌ラーメン食います。

醤油は★3っつです。
ラードの強さと単調なしょうゆ味に飽きがきてしまいました。


↑味噌ラーメン(大盛)

定休日:火曜 なし
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8

純連【高田馬場】

|

« らーめん二郎 高田馬場①【高田馬場】 | トップページ | 十兵衛【大泉学園】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818589

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ純連①【高田馬場】:

« らーめん二郎 高田馬場①【高田馬場】 | トップページ | 十兵衛【大泉学園】 »