« らーめん陣①【東久留米】 | トップページ | らぁめん太郎【本鵠沼】 »

きら星⑥(限定ゆず味噌)【武蔵境】



128杯目、今日の俺の飯は『きら星 限定ゆず味噌ラーメン+チャーシュー飯』

6度目の掲載(前回は限定ボジョレー

麺:柚子練込太麺
汁:八丁味噌豚骨
具:チャーシュー・メンマ・白菜・こんにゃく・挽き肉・刻み玉葱・わけぎ?
卓:唐辛子・胡椒・酢

麺は柚子を練りこんだ極太麺、柚子の酸味と香りがさわやかで美味いです。
汁は豚骨ベースに八丁味噌を使用、八丁味噌の塩気がややとんがっていますが、豚骨のまろやかさでカバーです。
具のチャーシューは香ばしく美味い、なんといっても白菜・こんにゃく・挽肉の炒めたものがGOOD!白菜がシャキシャキサクサクと、こんにゃくがクニャリでいろいろな歯ごたえが楽しく美味いです。

俺的には柚子風味の麺がかなり気に入った!

チャーシュー飯のチャーシューも炙りたてで美味かった。

★4っつです。(うーん4っつ半でもいいかな・・・)

ちなみにメルマガの紹介文は・・・
『採りたてのゆずの果肉と果汁を練り込んだ自家製極太麺に、八丁味噌ベースの和風ゆず味噌ダレを使用した、濃厚豚骨スープを合わせました。今が旬の白菜などの具が上に乗り、体の芯からあたたまる冬を感じる一杯です。』
って感じでした。

定休日:木曜・14日
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
住所:東京都武蔵境市境南町3-11-13

きら星【武蔵境】

|

« らーめん陣①【東久留米】 | トップページ | らぁめん太郎【本鵠沼】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818604

この記事へのトラックバック一覧です: きら星⑥(限定ゆず味噌)【武蔵境】:

« らーめん陣①【東久留米】 | トップページ | らぁめん太郎【本鵠沼】 »