« きら星⑥(限定ゆず味噌)【武蔵境】 | トップページ | すずらん①【渋谷】 »

らぁめん太郎【本鵠沼】



129杯目、今夜の俺の飯は『太郎 とりラーメン(味噌)』

麺:中細縮
汁:味噌
具:メンマ・もやし・ニラ・鶏の唐揚げ
卓:醤油・酢・ラー油・胡椒・ごま塩・おろし葫・ソース

俺が高校時代に下車していた本鵠沼駅から歩いて15秒のところにあるラーメン屋です。
高校3年間、練習後に毎日のように行っていました。

麺は中細縮れ、柔らかめの麺です。
汁は若干薄めの味噌スープですが、唐揚げとの相性はバツグンです。
具の唐揚げは汁に漬けづに食っても美味ですが、味噌スープに浸して食うのもまた美味です。ここの唐揚げの衣は本当に美味い。

いろいろと青春の思い出が蘇る味でした。涙が出そうな味でした。

ちなみにトリミソ(唐揚げ入りミソラーメン)とチャットリ(チャーハンに唐揚げ付き)が大好きでいっつもどっちかを食ってました。揚げもちやコロッケもトッピング可能です。

思い出いっぱいのため、評価対象外とします。
また本鵠沼に行く機会があれば必ず行きます。

定休日:木曜
営業時間:11時~17時

|

« きら星⑥(限定ゆず味噌)【武蔵境】 | トップページ | すずらん①【渋谷】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

コメント

ここの鶏味噌ラーメンは癖になる程に美味しかったです。
私の定番は、餃子三個と小ライスがついた鶏味噌セット 元々は醤油派なのですがここのお店の味噌ラーメンは特別でしたね。

投稿: ミツキ | 2013年4月21日 (日) 01時43分

もうなくなってしまいましたね。俺はコロミソチャーハンでしたね。あの味、確かに青春の味です。もう食べられないのかなあ~

投稿: えび | 2013年11月16日 (土) 22時52分

>ミツキさん、えびさん

無くなってしまったのは心から残念ですね。。。
ラーメン・ヤキソバ・チャーハン・鶏唐揚げと全てが唯一無二でした。代用となるものと未だに巡り会えません。

投稿: 「俺」 | 2013年12月 2日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818603

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん太郎【本鵠沼】:

« きら星⑥(限定ゆず味噌)【武蔵境】 | トップページ | すずらん①【渋谷】 »