« 喜奴屋②【西武立川】 | トップページ | らーめん陣①【東久留米】 »

母なる海と大地①【田無】


126杯目、今日の俺の飯は『母なる海と大地 醤油ラーメン(大盛)+海老ワンタントッピング』

麺:中細直
汁:クリアーな和風醤油
具:チャーシュー・メンマ・ネギ・揚げネギ・水菜・海老ワンタン
卓:酢・醤油・ラー油・胡椒

麺は中細ストレート、中々美味い麺です。
汁はクリアーな和風醤油、鰹メインの魚系風味に揚げネギがマッチしています。
具のチャーシューは小さめですが柔らかで香り良く味付けもしっかりと美味いです。メンマには特に特徴無いです。水菜はどうなんだろそれほどマッチしてるとも思えません。トッピングの海老ワンタンは皮が厚めでビロビロするタイプではなく、もちっとした触感の分厚い皮、餡の海老のすり身は大きめで味付けもしっかりとしています。

★3っつ半です。
けっこう好きなタイプかもしれませんが、これといった特徴がないかもしれません。
インパクトにかけます。
ワンタンも美味いですが、ふうや【府中】の海老ワンタンの方が好きかな?
女性の店員さんが元気があって威勢が良い、でもまだなーんか店として慣れていないような雰囲気がしますね。
これから伸びる可能性は大だと思います。

定休日:?
営業時間:11:30~14:30(ラスト14:00)17:00~22:00(ラスト21:30)
住所:東京都西東京市田無町4-21-9

|

« 喜奴屋②【西武立川】 | トップページ | らーめん陣①【東久留米】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818608

この記事へのトラックバック一覧です: 母なる海と大地①【田無】:

« 喜奴屋②【西武立川】 | トップページ | らーめん陣①【東久留米】 »