« さか村【下今市】 | トップページ | たんたん亭【浜田山】 »

きら星⑦(限定油そば)【武蔵境】

きら星(限定油そば)【武蔵境】

144杯目、今日の俺の飯は『きら星 メルマガ限定油そば』

7度目の掲載です。(前回は限定ゆず味噌ラーメン

昨晩、眠ろうと布団の中でウトウトとしていたら携帯が鳴った為、携帯をチェックするときら星からのメルマガでした。
メルマガ限定油そばを26日/27日でやるというので早速訪問。

麺:太直
タレ:熊本風葫豚骨
具:刻みチャーシュー・もやし・生キャベツ・メンマ・浅葱
汁:刻み玉葱と浅葱入りの塩豚骨汁

麺はいつも通りの太直麺
麺に絡むタレは葫たっぷりの豚骨タレです。
具の刻みチャーシューは麺に絡みやすくいつも通り美味い。茹でもやし・刻み生キャベツもこってりのタレとの相性ヨシですが、生キャベツよりもいつものやや茹でのキャベツの方が美味そう。
付け合せの塩味豚骨汁は最初に一口すすったがややドロリと中々美味い。メルマガには「スープはそのまま飲んでも結構ですが、油そばを浸してつけめん風に食べても・・・」とあったのでつけめん風に食ってみましたが、俺的にはつけめん風の方が美味かったです。

うーんなんだろう?きら星のラーメンは大好きなのにつけめんとなると何故か食っていて飽きる。結局、最初は油そば→つけめん風→油そば(酢を少量入れて混ぜた)として食いましたが、食い終わったあとにさほど満足感は残りませんでした。また、いつのまにか塩味スープの中にやや熱の通った卵白と思われるものが入っていました!なんだろう???もともとスープの中に入っていたのか?麺に卵白を混ぜてあるのか?これはズルッとしてちょっとイマイチでした。

★2っつ半です。

ちなみにメルマガでの紹介文は
『当店の熊本風ラーメンを油そばにアレンジ。ニンニクたぷり超ジャンクに仕上げました。スープ(塩味)はそのまま飲んでも結構ですが、油そばを浸してつけめん風に食べても、また違った味わいが楽しめます。来年のトレンドと言われている「Wテイスト」を取り入れてみました。』って感じでした。

定休日:木曜・14日
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
住所:東京都武蔵境市境南町3-11-13

きら星【武蔵境】

|

« さか村【下今市】 | トップページ | たんたん亭【浜田山】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818582

この記事へのトラックバック一覧です: きら星⑦(限定油そば)【武蔵境】:

« さか村【下今市】 | トップページ | たんたん亭【浜田山】 »