« らの字③【東大和市】 | トップページ | 喜奴屋②【西武立川】 »

くじら軒 マイシティ店【新宿】(閉店)

124杯目、今夜の俺の飯は『くじら軒 塩ラーメン』

初訪問です。

麺:細直
汁:クリアーなコク塩
具:チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・揚げ葱
卓:酢・胡椒・唐辛子

麺は細麺ストレート、やや硬めに茹でられ美味かったです。

汁はあっさりとしているがコクがあり(ベタな表現・・・)塩分も丁度良く、少量の刻み唐辛子と揚げネギが汁に深みとキレを出しています。

具のチャーシューは柔らかく、繊維の中に混じった脂の具合がよいです。メンマの味付けは薄めですが、カリカリと硬めで美味い。なるととほうれん草が昔ながらの雰囲気をかもし出しいます、なかなかうれしいですな。

本店(横浜)には行ったことが無いのですが、昔から塩が美味いと聞いていました。さすがに美味いですが、並んでまでは食いたくないかもしれません。でも場所的に行きやすいので並ばなければ行くかも・・・・

★3っつ半です。

定休日:なし
営業時間:11:00~15:30/,17:00~21:30
住所:東京都新宿区新宿3-38-1

|

« らの字③【東大和市】 | トップページ | 喜奴屋②【西武立川】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818611

この記事へのトラックバック一覧です: くじら軒 マイシティ店【新宿】(閉店):

« らの字③【東大和市】 | トップページ | 喜奴屋②【西武立川】 »