« 希亭②【吉祥寺】 | トップページ | 与ろゐ屋【浅草】 »

喜奴屋③【西武立川】

Kidoya

141杯目、今日の俺の飯は「喜奴屋 特つけめん(あつもり・醤油・太麺・中盛)」

3度目の掲載です。(一度目はこちら二度目はこちら

またも朝飯抜きで練習だった為、練習後即行で「ミツヨ氏」と訪問。「カトッペ(初登場)」も誘うが単身赴任の為、この3連休は秋田に帰るとのこと。俺は初のつけ麺を食す。

麺:中太直でやや捩れ
汁:にぼし風味の獣魚汁
具:チャーシュー・ワンタン・海苔・水菜・ネギ・味玉
卓:ラー油・胡椒・擂り胡麻・酢

麺は中太麺がもちもちと美味い。丼に3分の1程に暖かい出汁が張られ、あつもりの温度も冷めにくく、麺同士がくっつくことも無いです。

汁はメニューに「酢抜きを希望の方は・・・」と記載されいるので酸っぱいのかなと思いきや、酸味はほとんど感じられずにぼし風味が良い感じに出ています。

具のチャーシューは分厚く大きく柔らかく、味付けは濃く肉の美味さを充分に味わえます。見た目がベーコンのような感じに脂が入っています。(見た目だけですよ!味はチャーシューです)ワンタンの餡の量は少な目です。みじん切りのネギと水菜が表面に浮く脂と合います。メンマはやや硬めです。味玉は5分ほど火が通り割ると中から黄身がこぼれでます。味玉の黄身は硬めにして欲しいです。

美味いです!文句なしです。店員さんもスゲー丁寧で親切です。中盛・大盛で迷って中盛にしたら、麺を出してくれるときに「足りないようでしたら、細麺ならすぐにできるんで言ってください」と一言。またスープ割りも美味い。美味いだけでなくスープ割りを注文するとネギと刻みチャーシューを追加!いやー満足・満足です。

★4っつ半です!!!

店員さんの態度で★が半分アップした感じです。竹屋【東久留米】に迫るナイス応対です。

また行きます。

定休日:日曜
営業時間:11:30~15:00

定休日:水曜日
営業時間:10:30~15:00/17:00~20:00
住所:東京都立川市一番町5-5-2

喜奴屋【西武立川】

|

« 希亭②【吉祥寺】 | トップページ | 与ろゐ屋【浅草】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818585

この記事へのトラックバック一覧です: 喜奴屋③【西武立川】:

« 希亭②【吉祥寺】 | トップページ | 与ろゐ屋【浅草】 »