« さっぽろ純連①【高田馬場】 | トップページ | 希亭②【吉祥寺】 »

十兵衛【大泉学園】



139杯目、今日の俺の飯は『十兵衛 特製つけめん』

「マルバ氏」と訪問、「マルバ氏」は特製ラーメンを注文。麺は4種(平麺・太麺・中太麺・細麺)から選べる。平麺を注文。
女性店主は不在で男性二人が調理で女性一人が会計等をしている。

麺;太平麺
汁:やや酢の入った魚系が強いつけ汁
具:チャーシュー・メンマ・刻み海苔・刻みチャ-シュー・ネギ・なると・味玉
卓:酢・醤油・胡椒

麺はつるりとした中太平直麺、柔らか過ぎでした。麺が4種あるので、麺の茹で時間も4種類、他の麺に気にとられたせいか我々の注文した太平麺が茹で過ぎでした!コレは「俺」と「マルバ氏」共通の意見です(T_T)
汁は酸味が感じられる、魚介風味の強いつけ汁です。つけ汁の器が小さいためすぐにつけ汁が冷める。
具はチャーシューが3枚、ややパサパサで冷たいまま乗っている。つけ汁で暖めると一気につけ汁が冷める。メンマも同様に汁が冷める。つけ汁の中に刻みチャーシュー・ネギ・なるとが入っている。味玉は8分程火が通っていて、黄身は流れずなかなか良い具合です。

正直、調理作業が遅すぎる。
麺の柔らかさはデフォルトなのか?茹で過ぎなのかも不明。
スープ割りはとんこつで頂いたが、特にインパクトなし。
俺のチョイスが悪かったのか(特製つけ麺+平麺)もともと俺の口に合わないのか、行列ができることに疑問を感じた。
女性店主が調理する場合はまた違うのか???

★2っつです。

定休日:月曜
営業時間:平日11:00~15:00/土休日11:00~16:00
住所:東京都練馬区石神井台3-24-39

|

« さっぽろ純連①【高田馬場】 | トップページ | 希亭②【吉祥寺】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818588

この記事へのトラックバック一覧です: 十兵衛【大泉学園】:

« さっぽろ純連①【高田馬場】 | トップページ | 希亭②【吉祥寺】 »