« 母なる海と大地①【田無】 | トップページ | きら星⑥(限定ゆず味噌)【武蔵境】 »

らーめん陣①【東久留米】



127杯目、今日の俺の飯は『陣 こってり醤油太麺(陣郎)麺増し』

陣でも二郎インスパイアをやってるとの情報があり、「マルバ氏」と共に訪問。

麺:太麺やや縮
汁:やや乳化された豚骨醤油
具:豚・ゆで野菜(キャベツ・もやし)・刻み玉葱・刻み葫
卓:唐辛子・胡椒・酢・醤油

麺は太麺やや縮れ、硬めに茹でられ伸びにくそうな麺でもちもちと美味いです。
汁は二郎インスパとしては中途半端でした。こってりと乳化させているわけでもなく、キレのある汁でもない。
具の豚はナイスでした。肉質はしっかりとしているのですが、歯を立てるとさっくりと柔らかく噛みきれます。味付けもしっかりとして二郎の豚より断然美味いです。これで豚ダブルがあったら最高なのに!茹で野菜のキャベツ自体は美味いのですが、茹で加減が微妙ですこのキャベツだったらもう少し柔らかいか、硬いかが美味いんじゃないかな???刻み葫は粗く刻まれインパクトありです。共に刻まれた玉葱もなかなかGOOD!

鏡花【立川】の11月の夢(二郎インスパチャカ風)を食べて間もない為かどうしても比べてしまいます。
豚ダブル・野菜増しが無いのも痛いですね・・・

★3っつです。
麺・豚はかなり良いです。逆に豚Wが無いのがさびしくて減点対象になっちゃいます。キャベツもまぁまぁ美味いです。
しかし汁が減点対象ですね、中途半端にしょっぱく脂っこいです。

定休日:水曜日
営業時間:11:00~20:30
住所:東京都東久留米市下里2-7-24

陣【東久留米】

|

« 母なる海と大地①【田無】 | トップページ | きら星⑥(限定ゆず味噌)【武蔵境】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818605

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん陣①【東久留米】:

« 母なる海と大地①【田無】 | トップページ | きら星⑥(限定ゆず味噌)【武蔵境】 »