« たんたん亭【浜田山】 | トップページ | 新撰組【武蔵砂川】 »

大勝軒なべ丸①【立川】

大勝軒なべ丸【立川】

146杯目、今夜の俺の飯は『大勝軒なべ丸 チャーシューあつ盛(大盛)+味玉』

麺:中太直
汁:甘みがある薄目汁
具:チャーシュー・メンマ・なると・海苔・ネギ・茹で卵半分・味玉
卓:胡椒(黒・白)・酢・醤油・ラー油

俺が今までに食した大勝軒は『小金井大勝軒』『一橋学園大勝軒』だけであることを前提に記載します。 麺は中太ストレート、小金井大勝軒に比べると細い感じがします。あつもりを注文しましたが、茹で上がった麺を1度冷水で締めてから丁寧に2種類の湯(?)で温めています。汁は甘めで魚系が薄い、イマイチ汁のインパクトが足りない気がする。ちょっと軽すぎる。具のチャーシューは硬く大きさも小金井大勝軒に比べて小さい、メンマは細めの柔らかめです。味玉は7分程火が通り少量の黄身が流れ出ます。個人的にはもう少し火が通っていたほうが良い。

大盛にしただけあって量もかなり多いが、大勝軒としてのインパクトが無い。汁にガツンとした魚系の風味が欲しい、スープ割りをしないで飲めてしまうくらいの味の浅さでした。チャーシューも硬く味もそんな良いほうじゃなかったです。 しかし、開店したばかりで店主も若く接客も丁寧ですのでこれからに期待です。

★×2っつ半です。

定休日:火曜
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
住所:東京都立川市柴崎町3-4-7

大勝軒なべ丸【立川】

|

« たんたん亭【浜田山】 | トップページ | 新撰組【武蔵砂川】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【20.東池袋大勝軒】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818580

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒なべ丸①【立川】:

« たんたん亭【浜田山】 | トップページ | 新撰組【武蔵砂川】 »