« まるしゅう【武蔵小金井】 | トップページ | 源宗近①【吉祥寺】 »

洞くつ家①【吉祥寺】

051101_213458_Ed_M

91杯目、今夜の俺の飯は『洞くつ家 チャーシュー麺(中盛)+味玉+キャベチャ+ビール』

麺:中太直
汁:とんこつ醤油
具:チャーシュー・ほうれん草・ネギ・山くらげ・海苔・味玉
卓:ごま・酢・おろし葫・おろし生姜・辛子味噌・醤油・胡椒

武蔵家【吉祥寺】大山家【武蔵境】に続く家系第三弾です。

麺は家系特徴の中太ストレート、硬めで注文しました。家系の麺の雑さが良いですね。
汁も家系独特のとんこつ醤油、他の家系の店に比べると若干薄めかな?
具のチャーシューは食感が良い、そんなに柔らかな感じではなくナチナチ?とした食感で俺的にはかなり好きなチャーシューでした。家系の特徴であるほうれん草もしっかりと入っていますねこのほうれん草が家系の好きなとこの一つです。他の家系ではあまり見られない山くらげもなかなかGOODです。ヨハラ氏からもらった半分の味玉は8分ほど火が通った半熟です。

★×3です。
美味いけど武蔵家【吉祥寺】の方が好きですね

キャべチャーは写真撮る前にビールのつまみにしてしまったので写真なしです。1/3ほど食ってラーメンが来たので、ラーメンに入れて食いました。

定休日:日曜
営業時間:11:00~22:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-4

洞くつ家【吉祥寺】

|

« まるしゅう【武蔵小金井】 | トップページ | 源宗近①【吉祥寺】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【23.家系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるしゅう【武蔵小金井】 | トップページ | 源宗近①【吉祥寺】 »