« らーめん文蔵②【三鷹】 | トップページ | ら○おん【○中】 »

宝②【田無】



120杯目、今日の俺の飯は『宝 ラーメン+味玉+チャーシューご飯』

二度目の訪問(一度目はつけめんでした

麺:中太直
汁:魚粉たっぷり濃厚W汁
具:チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・味玉
卓:胡椒・酢

麺は中太ストレート、コシがあり硬めです。
汁にはたっぷりと魚粉が振られ、強烈な魚系の風味があります。やや粘度があり麺への絡みが強く、塩分もやや強めです。
具のチャーシューは厚めでやわらかく味もしっかりついており、魚粉たっぷりの汁に負けずお互いを高めあっています。メンマはやわらかめで味もついていますが、こちらは汁の風味にやや負けてるかな・・・味玉は相変わらず美味い、もう少し黄身が硬くてもよいかな

かつおの風味がガツンと来る濃厚W汁が素晴らしいです。

チャーシューご飯


刻みチャーシュー入りの炊き込みご飯です。味がしっかりとついてて美味い。

★3っつ半です。

大盛がないのがちょっとね・・・

定休日:木曜
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00
住所:東京都西東京市南町4-3-9

宝【田無】

|

« らーめん文蔵②【三鷹】 | トップページ | ら○おん【○中】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818616

この記事へのトラックバック一覧です: 宝②【田無】:

« らーめん文蔵②【三鷹】 | トップページ | ら○おん【○中】 »